プチプラで超着まわせる!「UNIQLO」「無印良品」の“ネルシャツワンピ”が買い

今季はネルシャツがリバイバル! 中でも、一枚で女性らしくチェック柄を取り入れられるシャツワンピが続々登場しています。
今回はプチプラで質の良い「無印良品」「UNIQLO」のシャツワンピをピックアップ! 着まわしコーデとともに、その魅力をご紹介します!

形の良さにこだわるなら「無印良品」

「無印良品」のシャツワンピは、しっかりと肉厚で張りがあり、シルエットが美しい!! コットン100%の素材なので肌触りも良く、その質の良さが人気です。今年らしいビッグシルエットで、羽織としても大活躍!  ●オーガニックコットンフランネルチェックワンピース 4,621円/無印良品


まずは一枚で。 ベルトでブラウジングして腰位置を高くすると、より好バランスなシルエットに! 裾に向かって広がるシルエットで女性らしさがUP! ぺたんこ靴やスニーカーでもスタイル良くキマります。


ベルト、スニーカー/モデル私物

羽織として着まわし! タイトスカートを合わせてスタイルアップ。今年のチェックシャツは、カジュアルすぎず女性らしさをMIXして鮮度を上げて。


トップス、スカート、スニーカー/モデル私物

着まわし力にこだわるなら「UNIQLO」

「UNIQLO」のシャツワンピは発売するや大人気! シンプルでストレートなシルエットと、長すぎない丈感が着まわし力抜群! ボトムスをINしたり、スカート使いもできる一枚です。 ●フランネルシャツワンピース 3,990円/UNIQLO


まずは一枚で。 リブレギンスを仕込んでトレンド感UP! 付属のウエストベルトで、さりげなくメリハリをつけて。靴下レスで足首を見せるのが好バランスに着こなすコツです。


リブタイツ、靴/モデル私物

なんと腰巻きアレンジで、デザインスカート風に! ワンピの前ボタンを上半分まで外して足を通し、ウエスト部分で袖を結べば完成。柔らかな素材なので、ごわつきなくすっきりと仕上がります。


トップス、レギンス、靴、カチューシャ/モデル私物
モデル:田久保夏鈴
撮影:pon
文・構成:祖谷美帆