【本日11:00~】先行予約がスタート♡ 179/WGと夢のコラボを実現した“由布菜月”って?

インスタに投稿した服が完売し、#ゆふバングを真似る女子が急増するなど今注目度NO.1の新人モデル“由布菜月(ゆふなつき)”さん。
今回、大好きな179/WGとの初コラボに挑戦しました! 彼女のこれまでや、服作りへのこだわりをたっぷりとお伝えします!

注目度NO.1の新人モデル“由布菜月”って?

モデルを目指して福岡から単身上京した、20歳の由布菜月ちゃん。 サロンモデルとして活動を続け、WWDビューティの「2018年サロンモデル部門」で1位を獲得! 現在開催中のmerモデルオーディションにも参加する、今もっとも勢いのある新人モデルです。 インスタで投稿した服が完売し、#ゆふバングを真似る人が急増するなど女子からの支持が厚いんです。愛さずにはいられない、夢に向かってまっしぐらな天真爛漫ピュアガールが初のコラボ服づくりに挑戦しました!


●Instagram:@yufudayo

179/WGとの出会い 愛が伝わりブランド側からオファー!

■私服でヘビロテしていた179/WGを、日々インスタでアップ! 「コラボのお話をもらう前から179/WGさんのお洋服が大好きで、お店に通い詰めていました! インスタでコーデを載せると、フォロワーさんからも好評で嬉しかったんです!」。


■雑誌企画でも私服の179/WGを愛用! 「上京して初めてのmerスナップ企画では、お気に入りの179/WGのTシャツを着ていきました! 1ページ特集を組んでもらったときや、WWDビューティの表紙などでも、気づいたらいつも179/WGの服を着ていたな~!」。


■179/WGさんからお声がかかり、念願のECモデルに 「インスタや雑誌に載せていたコーデをブランドさんが発見してくださり、ECモデルをさせてもらうことになりました!」。


■夢のコラボオファー! 「なんとなんと…ずっと夢だったコラボ服づくりを、大好きな179/WGさんと実現できることに!! お話をいただいた時は、夢のようでした!」。


理想の2着を形に♡ コラボ服完成までの4ヶ月間に密着

(♡)理想のデザインや色、素材を話し合い! まずは『こんな服が欲しい』という案を出し合い、理想の形や素材を選びました。大事な作業に、「初めての経験で緊張する~!」と気合が入ります! 今回のコラボでは、スポーティだけど女性らしいスウェット2つを作ることに。


(♡)由布考案のロゴを制作! さらに2着ともオリジナルロゴを制作! ワンピースは1からロゴを考え、大好きだった“フェネック”をモチーフに。実際に何パターンもロゴ案を作ってもらって、大人っぽいデザインや色を選びました! さらにスウェットは、もともと大ファンだった“シロクマ”ロゴを由布バージョンに。実は刺繍に大好物のアイスが隠れています(笑)。


(♡)サンプルを試着して自らチェック! 実際に2回のサンプルチェック! 「もっと裾が長いほうが、みんな着まわしやすいかも!」と理想の形を実現すべく、由布さんと179/WGさんが一丸となって試行錯誤しました。


(♡)コラボ服6着をコーディネートして撮影! アイテムが完成したら、オススメのコーディネートを自らスタイリング! 出来上がった服を着ながらの撮影は、より一層気合が入ります! 


10/9(火)11:00~ 先行予約開始!!

「コラボ服を作りたいというのが夢でのひとつで、その夢がまさか大好きな179/WGさんと実現することができて本当に嬉しいです! 丈感、色、袖のダボっとした感じ、わたしの好きなものをたくさん詰め込みました。 かわいいにもカジュアルにも様々に着こなせるような色のバリエーションなので、どんなアイテムにも合わせやすいと思います。 たくさんの人に届きますように!」


【♡】アイテム先行予約はこちら!



10月17日発売のmer12月号でも、由布流コラボ服のおすすめコーデを紹介しているので、ぜひチェックしてくださいね♡

撮影/伊藤大作(The VOICE)、藤井由依(Roaster)、島崎雄史