オシャレな人がやっている!スウェットの3大着こなし術

merアプリの投稿の中から、大活躍間違いナシの “スウェット” をピックアップ! 街のオシャレさんが実践している、今すぐマネしたい スウェット の着こなしテクをご紹介します。

【1】 INせずゆるっと着るのが今年流

だぼっとしたスウェットはインするのが定番でしたが、今年はアウト派が多数! おまゆ さんは、ロングスカートを合わせたゆるずるコーデを披露。ビッグサイズのスウェットをあえてアウトすることで大人っぽく見えます! くすみ具合が絶妙なグリーン×ブラウンで季節感を意識すると◎


ビッグスウェットがお似合いな こみ さん。ワイドパンツや革靴などを合わせて、とことんメンズライクに仕上げるのが こみ さん流。アクセントに大ぶりピアスを着けると女性らしい。


【2】×チェックボトムでトラッドに

ボトムスは、今年の大トレンド「チェックパンツ」と合わせるのがおすすめ! 全体をワントーンでまとめた ありー さん。おじさんっぽくならないためには、ハイウエストでのタックインが必須! インした裾を少し引き出せば、こなれ感のあるトラッドコーデの完成。


AME さんは、ブラウンのワントーンでほっこりと。幼くなりがちなチェックパンツもブラウンやグレーなど、色味をおさえることで大人っぽく着こなせます。髪はシニヨンにして品良くまとめると好バランス◎


【3】カラースウェットに挑戦!

今年のスウェットは、カラーものが大豊作! 華やかなカラースウェットは、ベーシックカラーのボトムと合わせれば失敗ナシ! りなこ さんは、ジャストサイズでスマートに。袖をまくったりロールアップして抜け感を意識すると華奢に見える♡


ずっか さんもトレンドカラーのパープルをチョイス。深いパープルは、ラインパンツやスニーカーなどスポーティアイテムとの相性ピッタリ! モノトーンコーデに一点投入するだけでハイセンス。


merアプリにコーデをご投稿いただくと、記事に掲載されmerienneとして活躍できるチャンス!コーデを投稿する際は、アイテムの名前やブランド名をタグ付けしてみてください。