今から6ヶ月使える! 襟がかわいいブラウス11選

1枚持っているだけで、たっぷり着まわせるブラウス! 襟に特徴があれば、今の季節は1枚、冬になったら手持ちのアイテムと重ねてレイヤードコーデを楽しむこともできます。
今から春まで着まわせる、襟がかわいいブラウスをご紹介します。

【スタンドネックブラウス】一枚はもちろん、レイヤードにも最適

こちらは、華やかなレース素材をふんだんに使ったブラウス。ほど良く透けるレース部分がコーデに抜け感をプラス! デニムと合わせてスッキリ大人っぽく着こなすのがおすすめ!


こちらはポップなドット柄! 高めの立ち襟デザインだから、クルーネックのトップスと合わせるのがかわいい♡ デニムやコーデュロイパンツでカジュアルに振るとハイセンスな装いに。


スタンドカラーに刺繍をあしらった上品なアイテム。ほっこり花柄の刺繍で、ふんわりしたニットやカーデとの相性ピッタリ! どんなコーデにもハマりやすいベーシックなカラバリも魅力。


襟のラインが大人っぽく見せてくれる【Vネックブラウス】

Vネックブラウスは、華奢見せが叶う優秀トップス! ウエストや袖口などデザイン凝っているから、着るだけでオシャレ度がグンとUPします。


たっぷりフリルがキュートな1枚。あえてVネックを選ぶだけで子どもっぽくなるのをセーブ。タートルネックニットなど、ハイネックのトップスをインしてもかわいい!


こちらは透け感のあるレースが大人っぽいブラウス。後ろを前にして着られる2WAY仕様で、1枚持っておくと着まわしの幅が広がります。カーデを羽織って、袖口のフリルを出してガーリーに着るのが推し!


レトロな雰囲気になれる【スクエアネックブラウス】

オシャレさんたちは、首元がスッキリ見えるスクエアネックに注目。ユーズドライクなデザインで古着との相性もバツグン! ボリューム感があるので、ストレートパンツと合わせてメリハリを付けると◎


ヴィンテージ感のある小花柄が女の子らしいブラウス。肩から後ろにかけてゴムが入っているため、オフショルダーとしても着られる優れもの! メローリブのハイネックなど、ガーリーなトップスをINするとクラシカルな印象に。


シンプルなデザインのブラウスは、着まわし力がすごい! 今はタンクトップをINしてヘルシーに、もう少し寒くなったら薄手のニットに羽織るのがおすすめ。トレンド感のあるカラバリにも注目です!