知ってる? 白靴下のオシャレな合わせ方

足元コーデがかわいいと話題沸騰中のモデル・村濱遥流のテクをレクチャーします!
遥ちゃんの私服を使って、コーデに合った白靴下の選び方をご紹介します。

靴下次第で激的にコーデがイメチェン

靴下は色もデザインもたくさんバリエを持っておくとベター。 今回はmerモデル・村濱遥ちゃんの靴下コレクションの中から、白靴下をチョイス。上手にはきこなす方法を教えてもらいました!


【1】定番の白靴下はシックに

シンプルな白靴下は、どんなコーデにも合わせやすいから超万能! この秋はシックなコーデに合わせて上品にキメたい気分。タイトなひざ丈スカートに合わせて肌見せし、女性らしく仕上げるのが村濱流。


ひざ下~ミモレ丈のボトムに合わせるなら、くるぶしより少し長いショートソックスがベスト。革靴を合わせてトラッドにまとめるとスタイリッシュ!


モデル私物(靴下/無印 ニット/ニコアンド スカート/古着 靴/ローリーズファーム)

【2】太リブ靴下はガーリーと相性◎

ガーリーなワンピに合わせるならリブソックス! あえてリブが太いカジュアルなタイプを選んで、女の子らしくなりすぎるのをセーブ。テイストMIXすることでバランスの整ったコーデに!


全身が淡い色のコーデは、クールな革靴で引き締めるのがベスト。黒なら白靴下との相性も抜群で、秋冬欠かせないトラッドコーデにも合わせやすいから今の時季にオススメ!


モデル私物(靴下/無印 ワンピ/メルロー 帽子/カオリノモリ 靴/ローリーズファーム)

【3】ちょっとアクセントが欲しいときは白ドット柄

ロンTやスウェット × デニムのワンツーコーデの日は、白ベースのドット柄でアクセントを。ローカットスニーカーを合わせて、歩いているときにチラ見せするのがかわいい!


ロールアップは断然細め派! くるぶし上までしっかりロールアップして靴下をアピール♡


モデル私物(靴下、デニム/ともにニコアンド Tシャツ/平成終わるんですグッズ 靴/無印)

撮影/渡邉まり子
モデル/村濱遥