タイトなのに華奢見え!「UNIQLO」「GU」の2大ニットワンピ

『デザインが美しすぎる』と話題の、GU・UNIQLOの高コスパニットワンピを特集! スタイルが良く見える2つのワンピを、まつきりなちゃんが私服で着まわし。その魅力をたっぷりとお伝えします。

リブで細見え!「GU」のニットワンピ

程よくタイトなシルエットが人気! 細めのリブで、どんな人でも華奢見えする一枚。カジュアルなクルーネックで、程よい女性らしさが手に入ります。


体のラインをひろい過ぎないつかず離れずのフィット感で、360度どこから見ても美しい。NO.1モテカラーの白を選ぶなら、お団子×スニーカーでラフに着崩して。 【着回しコーデ】


ひざ下の丈感はレギンスやスカートを重ねても可愛い! トレンドのレオパードスカートを裾から見せて、上品ワンピのアクセントに。小物は黒を選んで引き締めて。


裾のスリットがレイヤードしても美しいAラインを実現! ロングONロングのこなれスタイルは、ウエストマークや帽子を足すとバランスが良くなります。


【商品詳細】
■リブクルーネックニットワンピース/GU
価格:2,990円
カラー:ナチュラル

Vネックですっきり!「UNIQLO」のニットワンピ

誰でも着やすい、すとんと落ちるトレンドライクなシルエット。抜け感のでるVネックで、足元にタイツを仕込んでもバランス良し! 柄スニーカーでさりげなくアクセントを。


長めの丈感も裾のスリットですっきり見え。ゆったりとしたデザインですが、身体のラインをキレイに見せてくれるので女性らしい♡ 厚めの生地でインナーが透ける心配もありません。 【着回しコーデ】


キレイめコートはもちろん、リブ素材なのでカジュアルアウターとも相性抜群! トレンドのオーバーサイズジャケットを襟抜きすれば、一気に垢抜け。足元は白スニーカーで外して。


上品なVネックで、アウターを重ねても顔周りがすっきり! 冬はタートルネックやシャツを重ね着してみて。


【商品詳細】
■リブVネックニットワンピース/UNIQLO
価格:3,990円
カラー:ブラウン

※ニットワンピース以外はすべて私物です。

撮影/島崎雄史
モデル/まつきりな
構成・文/祖谷美帆