どこかに“ボア”女子が急増中♡ ふわもこ可愛いボアアイテム

秋冬に映えるアイテムといえば、ふわもこの質感が可愛いボアアイテム。今回は、アウターから小物まで、女子の可愛さを引き出してくれる“ボア”アイテムとその着こなしをご紹介します!

やっぱり可愛い! ボアアウター

昨年から引き続き、ビッグトレンドのボアアウター。1着ワードローブにあると、重宝すること間違いナシです。

昨年から根強い人気が続く1着といえば、ショート丈のボアアウター。ボアの質感がわかりやすいアイボリーのノーカラータイプは、無条件に女子の可愛さを引き出してくれます。 可愛らしい印象のアイテムですが、タイトニットやアンクル丈のパンツを合わせれば、大人カジュアルも楽しめますよ。


アイボリーのボアアウターで人と差をつけたいなら、オーバーサイズのメンズライクな1着がおすすめ。 タイトスカートなど、Iラインを意識した着こなしに仕上げると、スッキリとバランスのとれたスタイリングが完成します。


ボアアウターはブラウンやブラックも大人気。とくにブラウンは、テディベアやプードルのような愛らしさがあって、アイボリーとはまた違った魅力を演出できます。 レースブラウスやダメージデニムなど、ヴィンテージライクな着こなしに仕上げると、こなれ感のある着こなしに。


ボアアウターのボリュームや、子供っぽさが気になるという方は、ノーカラータイプのロング丈を選ぶと◎ さらに合わせるアイテムを深い色合いでまとめると、ボリュームが気にならず、スッキリ着こなせます。


人と差をつけたいならボアGジャン

異素材コンビがおしゃれなボアGジャン。ボアアウター初心者さんや、人と差をつけたい方におすすめのアイテムです。

デニムにボアのアクセントが可愛いボアGジャンは、1着でこなれた印象を味方にできるアイテム。ボアアウターに比べて全体のボリュームが抑えられるので、ワイドパンツを合わせてもスマートに着こなせます。


コーデュロイのボアGジャンは、ほっこり可愛いらしい印象。女性らしいカジュアルコーデを演出できます。 ロングスカートやワンピースを合わせて、リラクシーに着こなしたい1着です。


挑戦しやすい! ボア小物が続々と登場中

アウターのイメージが強いボアですが、マフラーやバッグなど、思わず取り入れたくなる可愛さの小物が続々登場しています。

質感が可愛いボアのマフラーは、ダークカラーが自然と多くなる、秋冬コーデのアクセントにぴったり! 顔まわりに白を持ってくると、メンズライクなコーデもたちまち女性らしく映ります。


ボアを部分的にあしらったリュックは、ほっこりとした可愛さがあって、秋冬コーデとの相性◎ 着るボアアイテムに抵抗がある方も、部分使いがさりげないバッグなら取り入れやすいですね。