オシャレさんのニット事情みんなは古着派?プチプラ派?

merアプリの投稿の中から、オシャレさんが推す “お気に入りニット” をピックアップ!
街のオシャレさんが実践している着こなしテクを古着派、プチプラ派に分けてご紹介します。

着るだけで気分が上がる “古着ニット”

古着ニットは、誰ともかぶらないデザインが魅力! *kana* さんは、そんな古着ニットを主役にしたワントーンコーデを披露。ニットをアウトするときに、細ベルトを合わせてバランスを取っているところがオシャレさんの証♡


あや さんは、ボリュームのあるケーブルニットをチョイス! 首元から大きな襟を出してガーリーに着る時は、ダークトーンのチノパンでクールに仕上げるのが あや さん流。胸元のブローチやサコッシュが、目線を上に誘導してくれるから野暮ったくならない!


n a n a さんは、ジャストサイズのハイネックニットをチョイス。古着ならではの凝ったデザイン性と、絶妙なクリーム色がたまらない! ほど良いボリューム感のティアードスカートを合わせて女の子っぽく着こなしているのが n a n a さんらしくて可愛い。


“プチプラニット” は着まわし力が重要

プチプラニットは、とにかくベーシックで着まわし力の高いものがベスト。ななか さんは、ユニクロのタートルネックニットをブラウスに IN して脇役に。薄手でシンプルだからこそ、主役ブラウスの邪魔をせずキレイにまとまっています!


トレンドものって着まわしづらいイメージですが、ニットベストは超使える! 白やネイビーなどベーシックな色みを選べば、ワンピやニットにだって合わせやすいんです。 リ子 さんのシャツやネクタイをして、海外の学生風にまとめているところが可愛い♡


ビッグサイズのニットも大活躍。袖をロールアップしたり、ボトムにイン・アウトするだけで印象チェンジ! 着こなしの幅がグッと広がります。小さいさん代表の まき みさき さんは、×スキニーパンツのゆるピタバランスでスマートにキマっています。


merアプリにコーデをご投稿いただくと、記事に掲載されmerienneとして活躍できるチャンス!コーデを投稿する際は、アイテムの名前やブランド名をタグ付けしてみてください。