美人度10倍! 秋冬こそ着たい、“透明感”が上がるカラーって?

自然とダークカラーが多くなる秋冬。だからこそカラーアイテムを身につければパッと顔色が明るく見え、美人コーデに変身!なかでも今回は、透明感を味方にできるカラーとコーデ術をご紹介します!

爽やか+透明感なら「ライトブルー」

爽やかカラーの代表格・ライトブルーは、実は秋冬こそ映えるカラー。肌の白さを引き立て透明感を味方にできます。

誰でも美人度をUPできるアイテムといえば、ライトブルーのVネックニット。透明感を出しつつ小顔見せも叶えてくれます。 ラインパンツを合わせると、ありがちなキレイめコーデとは異なるエッジの効いた着こなしに。


これからの時季ライトブルーを取り入れるなら、コートもおすすめ。サッと羽織るだけで女性らしい柔らかさをプラスしてくれるから、ワードローブにダークカラーが多い人こそ取り入れて欲しいアイテムです。


トレンド感+透明感なら「ブルーグリーン」

今季トレンドのブルーグリーン。ブルーの透明感とグリーンのこなれ感をいいとこどりできるカラーです!

明るめのブルーグリーンは、ボリューム袖などかわいらしいシルエットのニットで取り入れると女性らしい印象に。リブニットなら、縦ラインの効果でボリューム袖もスッキリ着こなせます。


インパクトのある濃いめのブルーグリーンは、ボトムスで取り入れても透明感を味方にできます。合わせるトップスは、ブルーグリーンを中和してくれるヌーディカラーが相性抜群。


女性らしさ+透明感なら「ライトパープル」

肌のくすみを飛ばして透明感を与えてくれるライトパープル。女性らしくフェミニンな印象のカラーです。

ライトパープルをカジュアルに着こなすなら、編み目がナチュラルな印象のニットを選ぶと◎。ボリュームのあるニットには、縦ラインを強調できるプリーツスカートを合わせるとスッキリ。淡いカラーで統一すると、まとまりのあるコーデに仕上がります。


鮮やかなライトパープルは、シンプルコーデのアクセントに使うのがおすすめ。面積の広いロングカーデの場合は、カーディガンが悪目立ちしないようモノトーンやデニムスタイルに合わせて、物足りないぐらいシンプルに仕上げて。


可愛さ+透明感なら「ピンク」

モテカラーの王道ピンクも、顔を明るく見せ、透明感を引き出せるカラー。取り入れるアイテムでもっとモテ効果を引き出せます。

思わず触りたくなるようなふわっとしたニットカーデは、ピンクの透明感をさらに引き出してくれるアイテム。ライトパープルのキャミソールをさりげなくチラ見せすれば、フェミニンさがUPします。


ピンクをボトムスで取り入れる際は、アイボリーや白のトップスを合わせると透明感を引き出せるコーデに。全身を柔らかいトーンで合わせると、より女性らしい印象の着こなしを演出できます。