今年の首元どうする? あったかオシャレな “最愛マフラー”10選

今年の冬も、首元をしっかりと温めたいからマフラーは必須。
この時期のトータルコーデは “+マフラー” で決まり! 防寒だけでなく、オシャレでしっかり暖かいマフラーをご紹介します。

今年はふんわりあったかい「ファーマフラー」が推し

ボリューム感のあるスヌードは、プードルみたいにふわふわとした見た目が◎。可愛いだけじゃなく、暖かさも抜群。少し肌寒い日にもってこいのアイテムです。


太いうねが印象的なリブファーのスヌードで季節感を高めて。パッと首に通すだけでコーデのアクセントに! ヘビロテしやすいベーシックなカラバリだから、全部欲しくなる!


3色のファーを使ったカラフルなマフラー。それぞれ毛足の長さが違うベイクドカラーで、コーデを華やかにしてくれます。人とかぶらないアイテムで周りと差を付けちゃいましょう!


マフラーでは珍しいムートンタイプは、コンパクトながらしっかり暖かい♡ 2WAY仕様なので、オールファーとしても使えて便利。その日のコーデや気分に合わせて着まわせるからヘビロテ確実!


「シンプルマフラー」は柄・素材が今年らしく進化

今年はストールとしても使える大判マフラーが可愛い! あごが隠れるくらいに巻けば、小顔効果も期待できる…♡ ベーシックな色みで、どんなコーデにも合わせやすいのも魅力。


コーデが華やぐビビッドカラーのマフラーは、意外と使いやすい! 大判サイズなのに厚すぎない素材感で色々な巻き方が楽しめます。シンプルな無地でこれから長く使用できますよ!


トレンドのレオパード柄マフラーも満を持して登場。とてもインパクトがあるので、ニット×デニムなどのシンプルコーデに合わせて柄を引き立たせるのがオススメ!


コーデのアクセントになるチェック柄はマフラーの定番! 今年買い足すなら、大柄チェックが大本命。オンオフで使いやすいダークトーンの配色だから、1つ持っているだけで重宝します。


ストールとしても使えるシンプルなマフラー。薄手だからボリュームが少なく、スマートに付けられるから上品な仕上がりに。どんなコーデにもなじみやすいナチュラルなブラウンが、コーデを格上げしてくれます。