同じ服でもいつもオシャレ。街の着まわし上手さんのニットコーデをチェック!

merアプリの投稿の中から、ミニマル派さん必見の “ニットコーデ” をピックアップ!
街の着こなし上手さんが実践している、同じ服でもオシャレに見える着こなしテクをご紹介します。

*kana* さんは “ケーブルニット” を着まわし

冬でもオールホワイトコーデが可愛い! ゆったりサイズのニットに、センタープレス入りのパンツを合わせてマニッシュに仕上げた *kana* さん。メンズっぽいシルエットですが、足元はバレエシューズで女の子らしくしているのがハイセンス。


今季のニットは、IN するよりもアウトしてゆるっと着崩したい気分! 同じニットでも、スカートを合わせればガーリーな雰囲気に大変身! コーデを足元でハズすのが、オシャレに見えるコツ♡


あや さんは “短丈ニットカーデ” を着まわし

あや さんは、スタイルが良く見える短丈ニットカーデをチョイス。カーデと相性の良い柄ワンピを合わせれば、即レトロで可愛いコーデに! ガーリースタイルの足元は、あえてスニーカーを選んでハズすのがオシャレさんへの近道!


大人っぽく着たいときは、肩を落として着るのがベスト。白×カーキのツートーンで色数を抑えているから、上品な印象に! 手首や足の甲を出して、抜け感を演出しているのがこなれ見えの秘訣♡


n a n a さんは “ロングニットカーデ” を着まわし

今、アウターとして大活躍の厚手のニットカーデ。n a n a さんは、襟付きのカーデを選んでカジュアルなスタイリングをほど良く引き締め! 仕上げに髪にリボンを巻いて、甘辛のバランスの取れた大人カジュアルコーデの完成。


とことんガーリーな日にも、もちろんピッタリ! 全体のトーンがくすみ色で統一されているからクラシカルな雰囲気に。ロング丈ニットを選ぶことで、全身オシャレに防寒しているところもステキ!


merアプリにコーデをご投稿いただくと、記事に掲載されmerienneとして活躍できるチャンス!コーデを投稿する際は、アイテムの名前やブランド名をタグ付けしてみてください。