冬のおしゃれはバッグから♡ おしゃれさんの“ご指名バッグ”って?

アウターが手放せない季節に入ると、気になるのがコーデ全体のバランス。バッグと服の組み合わせが素敵なら、冬コーデはうまくいく!今回は、これから1つは欲しいトレンドバッグとコーデ術をご紹介します。

今年っぽさNo.1!「巾着バッグ」

懐かしくも新しいデザインがかわいい巾着バッグは、コーデにトレンド感と抜け感を与えてくれます。

肩肘張らないラフな着こなしがトレンドのこの頃。キレイめなアイテムに合わせると、グッとスタイリングの鮮度が上がるのが巾着バッグ。リラクシーな要素をプラスしてくれるから、キメすぎない、“こなれ感”のある着こなしを演出できます。


インパクトのあるカラーやレオパード柄など、ちょっと攻めたアイテムに合わせるのもおすすめ。コンサバな印象に偏りやすいレオパード柄スカートも、ゆるっとした巾着バッグを合わせれば可愛らしい着こなしに仕上がります。


平坦な印象になりやすいニットワンピースとも相性◎。無地のニットワンピに合わせる場合は、柄デザインの巾着バッグを選ぶとメリハリのあるコーデに仕上がりますよ。


冬もまだまだ人気!「ボディバッグ&サコッシュ」

スポーツテイストのボディバッグ&サコッシュは、重たくなりやすい冬コーデを軽やかに見せてくれます。

ボディバッグやサコッシュは、シンプルなデザインを選べばどんなコーデにも使えて◎。ボリュームのあるアウターも、軽やかな印象のサコッシュなら、絶妙バランスの着こなしに仕上げてくれます。


シンプルなコーデにはカラーバッグをアクセントに。ボーダートップスにタックパンツなど、ベーシックなアイテムに合わせると、インパクトのあるカラーも自然な印象で取り入れやすい。


ボディバッグは、少し上めに斜めがけすることでスタイルアップ効果をGET。視線がバッグに集中するので、ボリューム袖アウターやカーデもすっきり。またウエストラインが実際より上に見えるので、脚長効果も期待できますよ。


可愛いアクセントが欲しいなら「ファーバッグ」

ふわふわな質感が可愛い「ファーバッグ」は、コーデにほど良くアクセントを効かせてくれます。

冬に可愛く見えるスタイリングといえば、ワントーンや同系色コーデ。1歩間違うと地味になってしまうワントーンコーデには、ふわふわのファーバッグがアクセントにぴったり! アウターと同じカラーを選んでもしっかり主張してくれます。


今年、ファーバッグのなかでも注目なのがウエストポーチ。サイズが小さめなので、スマートにファーバッグを取り入れられます。スカートやワンピースの外しとして、あえてガーリーやキレイめな着こなしに合わせるのがオススメです。


人と差がつくファーバッグをゲットするなら、今年トレンドのレオパード柄を選んでみて。ふわふわのファーの質感がコンサバなレオパードを可愛く見せてくれるから、カジュアルな着こなしにもぴったりハマります。