【2019春夏】コラボが可愛すぎ♡「UNIQLO」展示会で見つけた新作買いアイテム

展示会で見つけた『UNIQLO(ユニクロ)』の、この春夏オススメアイテムをご紹介。

注目1_コラボアイテムが熱い!

●イネスコラボ:大人可愛いレトロワンピが続々登場!

毎シーズン大反響のイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボ。2019ssは、彼女の生まれ故郷でもある南仏の港町サントロペをイメージした、ハッピームード漂うラインナップに。 中でも目を引いたのは、パリっ子みたいなレトロワンピース。一押しの上品なキャラメルカラーは、リネン素材でリラックス感たっぷり!


イネスといえばドット柄のイメージが強いですが、今回は上品な小花柄が登場。デニムやレギンスとも合わせやすいトレンドライクな丈感で、この春夏とっておきの一枚になること間違いなし! ●ハナタジマコラボ:繊細なナチュラルカラーがたまらない!


2019ssで8シーズン目を迎えるハナ・タジマとのコラボ。上品で女性らしさを感じるシンプルなアイテムがずらり! 中でも自然や海をイメージしたというアースカラーが、目を引きます! 肌に馴染みの良いモスグリーンのノースリーブドレスがとっても素敵。 こんなに高見えアイテムが、UNIQLOの良心価格で手に入るなんて…見逃せない!


注目2_uniqlo Uのくすみカラーが可愛い!

なんと2019ssから、Uniqlo Uのロゴが一新! お馴染みの『U』の文字が12個並んだデザインから、よりシンプルで洗練されたものに生まれ変わりました。


今回はブラウン系アイテムが豊富に揃います。 飽きのこないアースカラーやテラコッタカラーは、お値段以上!


マウンテンパーカーも、絶妙なくすみカラーで女性らしく可愛い印象に。シンプルなデザインと、トレンドのだぼっとオーバーサイズのシルエットでかなりの高見えアイテムです!


こちらはメンズのチェックシャツ。 2019ssからは、今までになかった柄物アイテムが登場するので注目!


この夏もUniqlo Uのスウィムウェアが登場! 大人っぽいくすみ系のバイカラーで、人と差の付くビーチファッションを楽しめそう。


注目3_エアリズムがさらに高機能に!

天然由来の生地を使用し、なめらかな肌触りが魅力のエアリズム。 普段着としても使えると人気のブラトップから、さらにファッション性の高い深めのVネックが登場! 左右のカップが一体化したことで安定感が増し、よりすっきりとキレイなシルエットを実現してくれるそう! 


さらにUV機能のついた8分袖シャツも新登場。インナーから日焼け対策をする新しい習慣が生まれそう! 2019ssも「UNIQLO」から目が離せません!


文・構成/祖谷美帆