今年っぽいバランスが叶う! 冬の3大ショート丈アウター

アウターでコーデの印象が大きく変わる冬は、毎日同じコートを着ているとマンネリを感じてしまうことも…。メインのロングコート以外に、もう1着ショート丈アウターを持っていると、冬コーデのおしゃれがグッと広がりますよ。

肉厚な素材感があったかわいい! ムートン&ボアアウター

メインのロングコートにプラスしてゲットするなら、素材や質感に特徴のあるショート丈アウターを選ぶのがオススメ。 今年トレンドのボアアウターなら、ほっこり可愛い冬らしいコーデを演出できます。ロング丈だとボリュームが気になるボアアウターも、ショート丈ならスッキリ着られますよ。


ボアやムートンアウターは、明るいカラーで取り入れると着まわしの幅が広がります。他のアイテムを引き立てつつ、インパクトのあるカラーやエッジの効いたデザインを中和してくれる効果も期待できる!


ダークカラーのボア&ムートンアウターは、大人っぽくスッキリ着られるのが魅力。ハンサムな印象を演出できるので、甘めのワンピースと合わせて甘辛コーデに仕上げるのもオススメです。


シルエットであか抜ける! ショート丈ダウン

ロング丈だとバランスが難しいダウンコート。ショート丈ならボトムスを選ばないから、自然と着まわしの頻度も増えるはず。 今年は、カラーダウンや今までになかったくすみ感のある色みがトレンドです。


1歩間違えるとダサく見えてしまうダウンですが、ショート丈ならバランスがとりやすくて安心! 抜き襟&肩落としで着こなすのが、今年っぽさを演出するコツです。


思い切ってカラーダウンに挑戦するのもオススメ。パステルカラーよりは、パキッとした鮮やかなカラーを選ぶと鮮度の高い着こなしが叶います。 インパクトのあるカラーダウンは、シンプルなワンピースやデニムスタイルに合わせるのがオススメ。


女子の可愛さを引き出す! ファーブルゾン

思わず触りたくなる質感がかわいいファーブルゾンは、大きく襟が開いたデザインがトレンド。昨年よりも程よいボリューム感のアウターが多く登場しているので、着太りを気にせず挑戦できますよ。


質感がかわいいファーブルゾンなら、レオパード柄もかわいらしい印象に。アイボリーやベージュのワントーンコーデに合わせると、こなれ感のあるカジュアルスタイルを楽しめます。


ダークカラーのファーブルゾンは、キレイめに着こなしやすい1着。合わせるアイテムやカラー次第で、全く違う雰囲気を楽しめるのが魅力です。 ファーブルゾン以外のアイテムを同系色で揃えると、スッキリとまとまりのあるスタイリングが叶います。