ぺたんこ靴攻略!! 好バランスコーデってどう作るの?

merアプリの投稿の中から、うまく全身のバランスが取れなくて悩むことが多い “ぺたんこ靴” のお手本コーデをピックアップ!
街のオシャレさんが実践している、ぺたんこ靴でもスタイル良く見えるコーデをご紹介します。

解決策1▶目線を上手に引き上げる

*kana* さんは、ぺたんこ靴にハンパ丈ニット×マキシスカートを合わせてゆるずるコーデに。それだけだと下に重心がいきすぎちゃってバランス悪い…というときは、スカーフの出番! 頭や首まわりに巻いてポイントを作っているから、目線が上がり好バランスに。


ぺたんこ靴を履いていても、バランス良くキマっている kanae さん。ロング丈のボトムをハイウエストではくことで、全体が 3:7 の黄金バランスに! オールホワイトコーデのトップスだけ黒にすれば、上半身の細見え効果も♡


解決策2▶ラインをシャープにして大人っぽく

子供っぽくなりがちなぺたんこ靴のコーデを、大人っぽくしてバランスを取りたいなら I ラインシルエがベスト。hina さんは、マキシ丈ワンピ×ロングガウンの思いっきりロングなコンビで縦のラインを強調。ワンピとガウンの裾の丈感が揃っている、まとまりのいいコーデの完成!


AME さんは、ゆるピタコーデでスタイルUP。トップスは超ビッグサイズを選べば、下半身がいつもより細く見える! スキニーパンツの上から靴下を重ね、スポーティに仕上げるのがAMEさんらしい上級テク♡


淡色コーデって可愛いけどバランス悪くなりがち…。n a n a さんは、首まわりと足元に抜け感を作ってスッキリ! 靴は、リラックス感のあるぺたんこ靴の中でも黒をチョイス! 全体が引き締まり、大人っぽい印象に。


merアプリにコーデをご投稿いただくと、記事に掲載されmerienneとして活躍できるチャンス!コーデを投稿する際は、アイテムの名前やブランド名をタグ付けしてみてください。