ほっこりする可愛さ♡ 冬柄ニット、大人女子はどう着る?

冬ならではのおしゃれを楽しめる、ノルディック柄やフェアアイル柄ニット。店頭でもよく見かけるアイテムですが、1歩間違うとあか抜けない印象に見えてしまうのが難点…。ほっこり可愛い冬柄ニットをおしゃれに着こなすコツをご紹介します!

×スカートでほっこり可愛いコーデ

冬柄ニットを可愛く着こなしたい人は、ふわっと風に揺れるフレアスカートを合わせてみて。ボトムスとシューズをダークカラーでまとめることで、女性らしいカジュアルコーデが楽しめます。


ロングスカートはプリーツデザインを選ぶと、スッキリとしたバランスで着こなせます。ほっこり可愛い冬柄ニットはダークカラーを選ぶと、大人っぽい表情に。


×ダークカラーデニムで大人めカジュアル

冬柄ニットを主役にするなら、ダークカラーのデニムを合わせてシンプルカジュアルを楽しんで。全体をモノトーンで統一することで、洗練された着こなしが完成します。


今年は、トレンドのカラーニットが続々登場。ベーシックな冬柄ニットとはまた違った魅力があるので、人と差をつけたい人は要チェック!  オーバーサイズのニットにはスキニーデニムを合わせると絶妙なバランスに仕上がります。


×ワイドパンツでスタイリッシュに

ハンサムな着こなしな気分の日は、ワイドパンツを合わせて。思い切ってチェック柄パンツを合わせれば、レトロ感のあるスタイリングを楽しめます。


ちょいハンサムな気分なら、明るいカラーのワイドパンツをチョイスして。アイボリーのパンツなら、可愛らしさも感じる着こなしに。足元は黒で引き締めると、全体のバランスがグッと良くなります。


ワンピースのレイヤードで差を付ける!

着まわしが利く冬柄ニットワンピも見逃せない! おすすめはデニムとのレイヤードコーデ。ベルトでウエストマークすることで、メリハリのある着こなしが叶います。


ベルトなしで着こなす場合は、フルレングスのデニムを合わせてゆるっと着こなすと◎。あえてメリハリを出しすぎないことで、リラクシーなこなれ感のあるスタイリングが完成します。