GUでマネキン買いしたい!2019春夏の目玉服を総ざらい

春夏のGUは“イージー”をテーマに、着心地が良く着るだけで今っぽくなれるアイテムが盛りだくさん。全身買いしたくなるお手本コーデとともに、2019SS展示会の様子をレポートします!

春トレンド1_エクリュのワントーンコーデが今っぽい

2019年春のGUは、色も素材もシンプルで自然体な“リラックス感”がキーワード。 エクリュ、ベージュなど淡いナチュラルカラーが一押し。靴まで同系色で揃えたニュアンスカラーのワントーンコーデは気取らないのにこなれ感たっぷり! 今年らしいスタイルはどれも丸ごと真似したくなります。


春トレンド2_リラックス感のあるスポーツMIX

引続きトレンドの“スポーツMIX”。今年は、いかにイージーに取り入れるかがポイントになりそう。 スポーティコーデに欠かせないナイロンパーカも、落ち着いたくすみカラーなら取り入れやすい! リブスカートでリラクシーに着こなすのが気分です。


足元は断然リブレギンスを重ねるのがオシャレ。スリット入りならボリュームスニーカーにも合わせやすく、スポーティコーデに投入するだけで即今っぽいムードに。 中でも、しっかりした素材感でパンツ感覚でも履ける「リブスリットレギンスパンツ」がオススメです!


夏トレンド1_ビビッドカラーをナチュラル素材で

ニュアンスカラーの春から一転、夏は爽やかなキレイ色アイテムが続々登場! 鮮やかなカラーリングですが、軽やかな素材でナチュラルに着られるアイテムばかり。自然な着心地にこだわったコットンやリネン素材で、より質の高さもパワーアップ。


そんなビビッドカラーは、ニュアンスカラーと組み合わせると今年らしく着られそう。リゾート感のあるリラックススタイルがますます流行る予感です!


夏トレンド2_リブパンツのレイヤードに注目

夏コレクションの中でも目を引いたのが、リブパンツをレイヤードしたスタイリング。ストレート、ワイドなど種類も豊富になってコーデの幅が広がります。 とくにフレアシルエットの細身タイプなら、大人女子も履きやすいのでオススメ。


今年の夏は、こんな風にワンピースにリブパンツを重ねるコーデが定番になりそう。ワイドタイプならよりゆるっとしたリラックスムードが高まります。 GUのニットパンツは早くも大人気なのでしっかり狙いを定めておきたい!


おまけ_春も夏もティアードデザインが可愛い!

春夏を通して注目したいのが、ギャザーを何段も切り替えたティアードデザイン。 このティアードスカートはベージュのほか、パープルなど大人っぽいカラバリが豊富でヒットの予感。ブラウスとの組み合わせも可愛いです!


昨年ブームだったティアードワンピースも、ますます可愛くなって登場。 1枚で主役になれるピンクのティアードワンピースは華やかさが欲しいシーンにぴったり。展示会でも一際人気を集めていました! 春商品は既に展開中のものもあるので、是非早めにチェックしてみてくださいね。