【動画で解説】簡単なのにオシャレ見え♡大人可愛いマフラー巻き方講座

マフラーの巻き方、いつも同じになってませんか? 実は、マフラーの巻き方にはたくさんのバリエーションがあるんです。今回は、中でもこなれて見える巻き方2種類をマフラーのサイズ別に動画でご紹介いたします。是非、冬のファッションの参考にしてみてください。

【ボリュームマフラー編】こなれ感たっぷりミラノ巻き

オシャレな人は必ずこの巻き方をしていると言っても過言ではない“ミラノ巻き”。 首元にボリュームが出るのでしっかり暖かいのはもちろん、小顔効果まで狙えちゃえます!


立体感が出るミラノ巻きなら、シンプルなコーデもオシャレにキマります。また、崩れにくく巻き直しが必要ないのも嬉しいポイント!  ボリュームがある分、首元がスッキリしたチェスターコートなどに合わせるのがおすすめです。 「巻き方が複雑で分からない!」という声にお答えして動画で分かりやすく解説。是非参考にしてみてください。


(モデル私物)マフラー/ミラ オーウェン

【コンパクトマフラー編】結び目がアクセントになるクロス結び

結び目がポイントになったクロス巻き。個性的なマフラーの巻き方で周りと差を付けたい人におすすめ! クロス巻きをするときは少し長めのマフラーのほうが巻きやすいです。


結び目を横や後ろにずらして付けるのも可愛いですよ♡ 上品な印象のクロス巻きはフォーマルな着こなしと相性抜群。また、コンパクトに巻けるクロス巻きは、ボアなどのボリュームアウターにも◎! 見た目以上に簡単なので、動画をみて是非マネしてみてください。


(モデル私物)マフラー/無印良品

モデル/阿部朱梨
撮影/河邉有美莉
文・構成/藤木愛