オシャレさんのロンスカコーデ ハイセンスな(秘)テクを大公開!

merアプリの投稿の中から、今一番着たいボトムス “ロングスカート” をピックアップ!
街のオシャレさんが実践している、最旬ロングスカートの着こなしをトップス IN・OUT 別にご紹介します。

トップス OUT 派▶色や小物でメリハリをつける

kanae さんは、今年流行りの細かめプリーツスカートをチョイス! BIGシャツをスカートに IN せず着ることで、最先端のゆるだぼコーデの完成! それだけだとシンプルすぎるから、鮮やかカラーのインナーを差し色にすることでコーデが引き締まって見える♡


*kana* さんは、タイトロングスカートでトップスOUTを攻略! トップスをベルトでしっかりウエストマークすることで美バランスをキープ。お得意のワントーンスタイルで、まとまりの良いコーデに仕上げています。


こちらも *kana* さんのコーデ。トレンドのレオパード柄スカートでメリハリを効かせています。ビッグスウェットをOUTして合わせることで、レオパード柄の面積が減って派手感をセーブ。足元やヘアアレで女の子らしさを足した、テイストMIXコーデが可愛い♡


トップス IN 派▶ローテクスニーカーであえて下重心にする

ローテクスニーカーとは、ハイテクスニーカーの反対の言葉。コンバースのオールスターやヴァンズのオールドスクールのような、流行に左右されない定番スニーカーのことを指します。

kanae さんは、ロングスカートにトップス IN して美スタイルに! 足元はあえてゴツめのローテクスニーカーで下重心にすることで、より脚が長く見えるんです! スカートの黒と反対色の白スニーカーの相性がピッタリ◎


タートルニット×タイトスカートで品良く仕上げた hina さん。女性らしい I ラインシルエのコーデに、あえてコンバースなどのローテクスニーカーを合わせてタウンユースに変身。テイストMIXがとっても上手な hina さんのコーデは、ぜひマネしたい!


merアプリにコーデをご投稿いただくと、記事に掲載されmerienneとして活躍できるチャンス!コーデを投稿する際は、アイテムの名前やブランド名をタグ付けしてみてください。