今年もカラーコーデが大注目! 街のオシャレさんはどう取り入れる?

merアプリの投稿の中から、街のオシャレさんが実践している “カラーコーデ” をピックアップ!
暗くなりがちな冬だからこそマスターしたい、センスよく見えるカラーの取り入れ方をご紹介します。

赤 ▶ワンピで堂々と主役に!

合わせるのが難しいビビッドカラーをサラッと着こなすkanae さん。真っ赤なワンピを主役にレーストップスをレイヤード! 上品にまとめつつも、スニーカーでラフに仕上げるのがkanae さんらしくてオシャレ♡


くすみピンク ▶ゆるコーデを可愛く♡

ボーイッシュになりがちなゆるコーデ。めだまるお さんは、くすみピンクで女の子らしくシフト! トップスとパンツの色がさりげなく揃っているからまとまった印象。足元は革靴を合わせることでコーデが引き締まって見えます!


オレンジ ▶カジュアルコーデがフレッシュに

オシャレさんの中でジワジワ人気が出てきているオレンジ。合わせるのが難しそう…と思ってしまいますが、 n さんみたいにベージュと合わせれば浮かないんです! +ノンウォッシュのGジャンでメリハリが効いたスタイルに仕上がっています。


グリーン ▶ ×ティアードスカートでトレンドライクに

旬のグリーンも、ま ろ ん さんの手にかかればとってもオシャレ! ティアードスカートと合わせればトレンド感満載に! グリーン×黒のダークトーンなコンビでも、差し色として白を効かせることでバランス良くまとまっています。


ブルー ▶ワンツーコーデでもこなれる

hina さんは、ワンツーコーデなのにこなれて見える。その秘訣はブルーのニットにあり! いつものモノトーンコーデに投入するだけで格段にセンスUP! ボリュームのあるマフラーが今年らしさも高めてくれています。


水色 ▶ワントーンで仕上げると◎

古着コーデがいつもステキな n a n a さん。カラーものは、カーデで取り入れれば、春先まで使えて超便利! カーデ、ワンピ、髪に結んだリボンの色をさりげなく水色で揃えているのが可愛すぎる♡ 足元はスニーカーにしてテイストMIXさせると好バランス。


ボルドー ▶カジュアルスタイルが大人見え

まき みさき さんは、大人カラーのボルドーカーデを+1! サッと羽織ることで定番白T×デニムのコーデが一気に新鮮に! 帽子やイヤリングで目線を上げるなど、小さいさんならではの工夫が詰まったコーデの完成!


merアプリにコーデをご投稿いただくと、記事に掲載されmerienneとして活躍できるチャンス!コーデを投稿する際は、アイテムの名前やブランド名をタグ付けしてみてください。