バレンタインまであと少し♡ ナチュラル女子の勝負ワンピース特集

冬の一大イベント、“バレンタイン” はもうすぐそこ…♡ 渡すチョコはもちろん、女の子はお洋服にも気合いが入ります!
今回は「コレを着れば間違いナシ!」の女子っぽワンピをご紹介します。

ふんわりシルエが好印象な “シフォンワンピース”

ふんわりとした袖や甘めなティアードデザインが女の子らしいワンピース。小花柄と大きめの襟がレトロな印象に仕上げてくれます。普段はスニーカーや革靴のところを、特別な日はフラットシューズでキレイめに!


ヌーディーカラーのワンピなら、1枚で旬のナチュラル女子に。ウエストを強調しすぎないバッグシャーリングで、さりげなくスタイルUP! 前ボタンだからデニムをINして、カジュアルな着こなしにも使える!


ロング丈とVネックが女性らしさをアップデート!花柄を組み合わせたパッチワークのような裾デザインが、個性を引き立ててくれます。透け感のあるガーリーなシフォンワンピは、スニーカーを合わせてラフにまとめると、気合いの入りすぎてない好感度女子に!


ウエスト部分にシャーリングなどのアクセントがあるものなら、1枚でもこなれた印象に。「柔らかい生地のワンピはシルエが目立って太って見えそう。」なんてお悩みも、ウエスト部分にアクセントがあればバランス良く見えます!


とろみ素材の “シャツワンピ” で大人っぽさと可愛さを両取り!

かっちりとした印象のシャツワンピはミニ丈を選んで男性を虜に!1つボタンを開けたり、袖をまくるだけで抜け感が出て女性らしさが倍増します。大人っぽさを重視するならダークトーンのタイツを合わせてみるのがおすすめ。


どんなシーンでも使いやすいブラックワンピース。小物を黒で統一して出来る女を演出してみるのも手かも!その分ヘアスタイルやアクセサリーで女性らしさをプラスするのがおすすめです。


デコルテの見える開襟デザインで女っぽさを底上げ! 足元はカラーのヒールやパンプスを合わせてメリハリをつけると特別感が出ます。上からニットやカーディガンを重ねたレイヤードスタイルも可愛い♡


清楚なイメージをゲットするなら白ワンピが絶対! 知的な襟付きなら、ふわりと広がるスカートでも大人っぽくキマります。今年らしく着こなすならレギンスとのレイヤードが推し。


女子度がグンと高まる “ひざ上ワンピ”

とことん女子っぽくキめたい時はピンクやレースを使ったアイテムがおすすめ。サイドに入ったスリットが幼くなりがちな膝上ワンピを大人っぽく攻略! ハイゲージニットなら、キレイめに着こなせます。


合わせる小物次第で春まで使える優秀ワンピ。ゆるやかなウェーブのスカラップカラーは、顔周りを華やかに見せてくれます。可愛らしい膝上ワンピの足元は、クールなショートブーツを選んで甘辛MIXするとバランス良く仕上がります。


広めに開いたネックとゆとりのあるシルエットで、女性らしさ&華奢見せを叶えてくれるニットワンピ。二の腕部分のフリンジがワンポイントに。普段使いするならレギンスやスキニーパンツの細身なボトムがピッタリ!


丈の短いワンピも、シックな黒なら甘すぎず大人女子も挑戦しやすい! 胸元にある金ボタンが上品さを強調してくれます。アクセサリーは、ボタンに合わせてゴールドで揃えると統一感が生まれてハイセンスに。