2019春の本命カラー “パープル”を着るおしゃれさんが急増中♡

今年トレンドカラーとして注目のパープル。その流れは春も続く模様。おしゃれなアパレルスタッフのスタイリングをチェックして、パープルの着こなしをいち早くマスターしましょう!

トップスで取り入れるならラベンダーカラー

ダークなパープルがトレンドの今冬ですが、春に向けて明るい“ラベンダー”カラーのアイテムが増えている様子。ラベンダーは優しい印象で着こなせるので、初めて取り入れる人にもぴったり!  冬に活躍するダークカラーのボトムスに合わせやすいのも魅力です。


ラベンダーニットは、ブラックやノンウォッシュなど、ハンサムなデニムと相性◎! カラー自体がフェミニンな印象なので、洗練されたシンプルコーデを心がけると、こなれ感を味方にできます。


ラフに着られるメンズライクなニットは、スカートを合わせてキレイめに。カットソーを裾からチラ見せすることでコーデに余白が生まれ、抜け感を演出できます。写真のアイテムは元から異素材切り替えのトップスですが、手持ちのシャツと合わせて試してみて!


ボトムスは思い切りが大事!

トップスよりハードルの高い印象があるパープルボトムス。初めて挑戦するなら、パープルをポイント使いした柄スカートで取り入れてみて。主役のストライプスカートを引き立てるシンプルコーデで、バランスのとれた着こなしに。


パンツは、ワイドシルエットの1本で取り入れるのがオススメ。一見上級者向けに思えるパープルのパンツも、ゆるシルエットがこなれ感を演出してくれます。カーキやブラウンと相性が良いのでぜひトライしてみて。


思い切ってニットのセットアップに挑戦してみるのもおしゃれ。パッチワーク柄のアイテムなら、ほっこりとした可愛さがプラスされて気取らないオシャレ感が。コーデ全体に白を散りばめて抜け感を出すと、グッと垢抜けた印象になりますよ。


ポイント使いで光るパープル小物

洋服でパープルを取り入れるのに不安を感じる人は、小物でトライしてみて。ダークカラーのコーデに、パープルのショートブーツでアクセントを加えれば、いつものコーデが新鮮に感じられるはず。


コーデの引き締め役を担うバッグは、鮮やかなパープルを選ぶと◎。トレンドのサコッシュなら、軽やかな印象で取り入れられます。シンプルなスタイリングの差し色として、活躍すること間違いなし!


早速パープルを取り入れて、キャッチーなカラーコーデを楽しんでみては?