街のオシャレさんに学ぶ! スウェットコーデがダサ見えしない方法

merアプリの投稿の中から、昨年からずっと大人気の “スウェット” をピックアップ!
街のオシャレさんが実践している、今すぐマネしたくなるスウェットコーデをご紹介します。

▶ビッグサイズをサラッと着る

スカートやパンツ、レギンスなど何でも合わせられると大ブレイク中のスウェット。オシャレさんたちは、こぞってお尻が隠れるビッグサイズを選んでいる様子! 流行っているからこそ、あ び ちゃ ん さんみたいに古着を選んで差を付けるとハイセンス!


今年は「大きめサイズをずるっと着ているのがかわいい♡」と、カジュアル感の強いパーカやフーディも人気! nanae さんは、前だけ IN してバランス良く着こなしています。×レーススカートでテイストMIXすると鮮度の高いコーデの完成!


▶女っぽコーデに+1

カジュアル感が強いイメージのスウェットですが、実は女の子らしいコーデと相性ピッタリ。n a n a さんのようにニットスカートやバレエシューズを合わせれば、レトロガーリーに着こなせます♡ 全体の色数も抑えると上品な仕上がりに。


レディなコーデのハズし役としても大活躍! nanae さんは、シフォンスカートやブーツのキレイめスタイルにあえてスウェットをON。スウェットと小物の色がリンクしているから、違和感なく馴染んでいます。


▶アウトしてウエストマークが今年流

今年はアウトしたトップスやアウターの上からウエストマークをするのが流行中! *kana* さんのように、スウェットで実践するとキレイめな印象に大変身! プリーツスカートやスカーフと合わせれば上品な着こなしに。


あ び ちゃ ん さんは、ビッグスウェットをブラウジングしてショート丈トップス風に! チラッと見える裾がフリルみたいで可愛い♡ ブラウジングしている分、上半身にボリュームが出がち。タイトボトムを合わせてメリハリを付けると好バランス。


merアプリにコーデをご投稿いただくと、記事に掲載されmerienneとして活躍できるチャンス!コーデを投稿する際は、アイテムの名前やブランド名をタグ付けしてみてください。