ひざ下スカートとフラットシューズがうまくいく! 足元の正解バランス

ひざ下丈のスカート×バレエシューズの足元ってなんだか上手にバランスが取れない…。どうしたらひざ下がセンス良くキマるのか検証していきましょう!
今回はひざ下スカート×バレエシューズに合う足元コーデをご紹介します。

Q. スカート×バレエシューズって足元が寂しい…?

ひざ下スカート×バレエシューズは素足で合わせて抜け感を!と思っていたら、足元が寂しくなっただけだった…。靴下合わせもダサくなりそうだし。 オシャレで寂しくない足元にするには、どうしたらいいの?


A. “+レギンス” で今っぽいバランスに!

流行りのレギンスをレイヤードすれば、足元の寂しさを簡単に払拭! カジュアルなレギンスをプラスすることで、バレエシューズの女性らしさも際立ちます♡ 主役のスカートを引き立たせるために、トップスと同じ色のレギンスを選ぶのがバランス良くキマるコツ。


スカートのウエストを1、2回折り曲げ、レギンスをアピールするとよりこなれた印象に! ひざ丈スカートでも応用できるから、ぜひ挑戦してみてください♡


モデル私物(パーカ/イエナ スカート/ガレージオブグッドクロージング レギンス/ジョージーズ バレエシューズ/ユニクロ)

撮影/渡邉まり子
モデル/辻千恵
構成・文/大西美音