祝6周年★ mer4月号は2月16日発売

みなさんに支えられてmerは6周年を迎えました! 今月は、merが創刊からずっと追求してきた「可愛い」の原点を深堀り。merモデルや街のみんなが追い求める「可愛いファッション」だけをぎゅっと詰め込んだ1冊です♪

読者の皆さんに2つの6周年記念プレゼント!

感謝の気持ちを込めたスペシャル企画をご用意★

\応募者全員mer5月号掲載/
【①インスタ投稿“春ワンピコーデSNAP”開催】

5月号のSNAPテーマ「春のワンピコーデ」をInstagramに投稿していただくと、その写真がmer5月号に掲載されます。みんなのお気に入りのワンピコーデ投稿でmerの誌面を埋め尽くしてください♪ <Instagram投稿方法> ・1枚目:ご自身の春らしいワンピースのコーデ写真(頭からつま先まで全身写るようにしてください) ・2枚目:mer4月号とご自身が写った写真(必ずご自身も一緒に写りこんでください。顔は切れてもOK) ・3枚目以降:ご自由に投稿OK(コーデのポイントやアクセの寄りなどを投稿すると◎) ☆掲載は1アカウントにつき1コーデ ☆必ず以下のハッシュタグを入れてください 「#mer5月号春ワンピSNAP」 <投稿締切> 2019年2月26日(火)23時59分まで


■注意事項■
※投稿方法と少しでも違う投稿をすると、掲載はできませんのでご了承ください。
例:ハッシュタグ間違い、写真が切れている、ワンピースコーデではない、merを持った写真がない、など
※顔はうつむいていても、イラストで隠してもOKです。(顔が切れているのはNGです)
※鍵アカウントの方は投稿しても見られませんので、投稿される方は鍵をはずしてください。
※友達と一緒に撮影した写真でもOKです。その際もワンピコーデで全身が切れないように撮影してください。
※素敵なコーデ投稿の方には編集部から追加画像提供のお願いのご連絡がいく場合がありますので、ご了承ください。

\抽選で19名/
【②merモデル19名から私服&チェキ大プレゼント】

モデルが愛用している服や小物を大切な読者のみなさんにプレゼント★ P.107のプレゼントページから、ほしいプレゼントを選んで巻末のハガキからご応募ください。当選者の方にはモデルらしさあふれるメッセージ付チェキと一緒にお届けします。


merモデルのなりたい 「可愛いのカタチ」

あなたにとって“可愛い”とは、どんなカタチをしていますか? 街のオシャレをリードするmerモデルたちが目指す、今一番なりたい可愛いの姿を大特集。ファッション、美容はもちろんライフスタイルからマインドまで、様々な角度から本物の“可愛い”をお届けします♪


私たちがこれから向かうのは 「大人ナチュラルな女性」

Dear未来のわたし。私たちはこれから、どんな大人になっていきたいんだろう? 肩の力が抜けていて、シンプルなのにオシャレ。見た目だけじゃなくて、おうち時間や仕事、恋、趣味、ライフスタイル、自分の好きなものをよく知っていて、内面から輝いている・・・ そんな理想の大人について考えてみました。言葉と写真、そのすべてに“特別”があふれるページです。


冬も春もブラウスとワンピが私の味方♥ 「着まわし上手な女子になりたい!」

着るだけで気分を上げてくれるブラウスとワンピースは、いつでも着たくなる可愛さ! 上手に着まわして、寒い今の時季から大活躍させちゃいましょう。春過ぎまでずーっと可愛いを叶える着まわしコーデをたっぷり公開♪


自由につくれるようになる「カラーコーディネートのいろは」

春の訪れとともに取り入れたいカラーアイテム。今年は例年以上に華やかなカラーが豊作! インパクトがあるアイテムだけど、着こなしテクニックをきちんとマスターすれば攻略可能。春に向けてカラーセンスを磨こう!


街のみんなに聞きました!「今から+1したい春服BEST10」

まだまだアウターが手放せないけど、心はすっかり春気分。そんな今の季節は、冬服に春服を+1するのがオススメ。merモデル・美容師・ショップスタッフ・学生…街のおしゃれさん達の声から判明した、リアルに使える春のマストバイを第発表★


総力特集「春、生まれ変わるピンクメイク」

この春、“ピンク”の概念が変わる! 透明感も大人っぽさも手に入る、新しいピンクメイクのカタチをお届け。人気ヘアメイクさん直伝のテクニックをマスターして、ピンクを自分らしく攻略しよう♪ この他にも、4月号にはまだまだ目玉企画がたくさん! ぜひ、お近くの書店やコンビ二で手に取ってみてくださいね。