小さいさんでも着こなせる! 春まで使えるロングスカート特集

丈が長すぎたり、ボリュームがありすぎたり…。小さいさんのロングスカートは着られてる感が出てしまうのが悩みのタネ。すとんと落ち感のある素材なら、長い丈でもスッキリ軽やかに着こなせるんです!
今回は、ロングスカートをはきたい小さいさんにピッタリの、春までたっぷり着まわせる最新スカートをご紹介します。

“プリーツスカート” で縦ラインを強調してスタイルUP!

トレンド感のある細かめプリーツが、縦ラインをこっそり強調! 春に1つは持っておきたい花柄を選べば、爽やかさもグンとUPします。スカート丈がどうしても長いときは、ウエストで折り曲げてトップスアウトすればバランスよく着こなせる!


フレアスカートに比べデザイン性のあるプリーツスカートなら、無地でもこなれた印象に! ハリのある素材だから、カジュアルなトップスと合わせても上品。小さいさんは、厚底やヒールを合わせるとマキシ丈でも好バランス。


細かいチェック柄がトラッドな雰囲気をプッシュ。ウエストにベルトやデザインがあるものなら、目線が上がって脚長効果もバッチリ! 今の時季は、ダークトーンのトップスと合わせて春×冬コーデに仕上げるとオシャレ♡


プリーツスカートでは珍しいチノ素材が登場! 脚長効果が期待できるハイウエストや前ボタンのあるデザインは、小さいさんの強い味方。後ろがゴムになっているから、着心地もラクチン♡


ほど良い透け感が女の子らしい “チュールスカート”

ふわっとエアリーなチュールの素材感がたまらなく可愛い♡ ひざ下から透けるデザインだから、マキシ丈でも着られてる感はナシ! デニムを IN したレイヤードスタイルも、軽やかに仕上がります。


甘いチュールにスカートに、花柄レースを合わせたとってもガーリーなアイテム。×カジュアルなスウェットやロンTで、ちょっと辛口に仕上げるのが可愛い♡


繊細なプリーツが施された、キレイめチュールスカート。あえてタイトなものを選んで、スマートで大人っぽく着こなしてみて。今はニット、春になったらブラウスを合わせてたっぷり着まわすのがオススメ。


× “レーススカート” でテイストMIXするのが可愛い♡

柔らかいレースの質感が女子力を高めてくれるスカート。取り外し可能なペチスカート付きで、コーデの幅がグンと広がります。ミニ丈のアウターと合わせて、重心を上に持ち上げるとバランス良く仕上がる!


透け感が少ないのにヘルシーだから、レースアイテムに手を出せなかった人でも挑戦しやすい! キレイなマーメイドラインが、大人っぽさを引き上げてくれます。小さいさんは、トップスをINして I ラインを意識するとハイセンス!


脚の太さが気になる人は、太ももから広がるフレアスカートで細見えを叶えましょう! 足元はパンプスやフラットシューズで足の甲まで肌見せすれば、脚が長く見える! 今の季節はレギンスを INしてオシャレに防寒するのがオススメ。


「淡いトーンだと幼く見られがち…。」というお悩みもブラックを選んで即解決! 普段重たく見えるブラックでも、レースで透け感を出すことで軽やかに。トップスは、目を惹くカラートップスで、目線を上に集めるとバランス良くまとまる!