冬服に飽きたら… 手持ちの春ワンピでちょっぴりレトロに♡

merアプリの投稿の中から、冬コーデに飽きた人にピッタリな “春ワンピコーデ” をいち早くピックアップ!
街のオシャレさんが実践している、手持ちの春ワンピをうまく活用した マンネリ解消術 をご紹介します。

×トレンドアウターで最旬コーデに

みんながこぞって買ったボアアウター。そろそろ着まわしつくして飽きてきたのでは…? ま ろ ん さんみたいに春らしい小花柄ワンピを合わせてみるととっても新鮮! 小物をベージュやブラウンでまとめれば、大人ナチュラルコーデに。


華やか柄ワンピは、×厚手のニットカーデで冬でも大活躍! *kana*さんは、ワンピを引き立たせるために他アイテムを白で統一。青×白は爽やかな組み合わせですが、革小物を使うことで冬らしく引き締まった印象に。


+色・素材で春ワンピを冬コーデ仕上げに

古着を可愛く着こなす n a n a さんは、真っ白なヴィンテージワンピをチョイス。足元や小物がダークトーンでまとまっているから、春らしいワンピでも今にピッタリ。黒ではなく、古着に馴染みやすいチャコールグレーで足元をまとめたのがハイセンス。


コンドウアカリと柚子さん は、ファー帽子やダークトーンの靴下などの冬小物に春の生成りワンピを合わせて新鮮に。を合わせて冬らしさを追加。オールベージュでナチュラルだけど、キルティングやファーなどいろいろな素材を使っているからメリハリのついたコーデに仕上がっています。


冬アイテムにレイヤードしてオシャレ感UP

肌寒い今だからこそ、レイヤードコーデがサマになる! スカートに合わせていた冬のニットを、春の白ワンピに変えるだけで脱普通コーデに大変身。キレイめコーデを水色のフラットシューズ×白靴下でガーリーにハズす kanae さんって本当にオシャレ!


あ び ちゃ んは、ヴィンテージライクなワンピをスカート風に! 繊細なレースの質感が、冬コーデを軽やかにブラッシュアップ。黒やネイビーのアウターを羽織っていても、春っぽさが出てマンネリ解消できます!


merアプリにコーデをご投稿いただくと、記事に掲載されmerienneとして活躍できるチャンス!コーデを投稿する際は、アイテムの名前やブランド名をタグ付けしてみてください。