オシャレ感が倍増する!ウワサの “ラーメンマンヘア” って?

merアプリの投稿の中から、ジワジワと人気が出ている “ラーメンマンヘア” をピックアップ!
街のオシャレさんが実践している「ラーメンマンヘア」のやり方と、それに似合うコーデをご紹介します。

ヘアアレが苦手な人でも簡単!

ラーメンマンヘアとは、ポニーテールをしたあと、三つ編みやねじり編みなどをして細くまとめられたラーメンマン風の髪型。

ひとことでラーメンマンヘアといっても、種類はさまざま…。 一番挑戦しやすいのは、n a n a さんみたいな三つ編みタイプ。ポニーテールをしたらその毛束を三つ編みし、毛先の手前5~7cmくらいでゴムで結んだら完成! ラーメンマンヘアなら、コテで巻かなくてもオシャレに仕上がるんです。


はるさんは、三つ編み +ちょいテクで上級見せ! ポニーテールをして三つ編みまでは一緒。毛先の真ん中~2/3くらいまで編めたらゴムで留めていきます。このときゴムをジグザグなるように留めていけば、普通の三つ編みとは違った印象に。 仕上げにヘアアクセをプラスすれば、こなれ感たっぷりヘアの出来上がり♡


髪が短くてもできる!

ラーメンマンヘアの特長は、ボブの人でも楽しめるところ! ボブでもうまくヘアアレンジをしている 紗羽 さん。ポニーテールをして、その毛束に等間隔にゴムを結んでほぐしたら完成! 何度もゴムで結んで固定しているから、崩れにくいのも嬉しい。


*kana* さんのように、スカーフを使えばロング風のアレンジもできるんです! ポニーテールをした髪とスカーフを、一緒に三つ編みするだけだからとっても簡単。スカーフの色・柄次第で、いろんなコーデに合わせやすそう!


ガーリーコーデにピッタリ♡

女の子らしいコーデと相性バツグン! あやさんは、おくれ毛をたっぷり出してこなれた印象に。ニットカーデなど甘いアイテムに合わせて、とことんガーリーに仕上げているのが可愛い♡


首まわりにボリュームのあるブラウスを着るときは、おくれ毛は少なめが◎。三つ編みもあまりほぐさずスッキリさせることで、ガーリーコーデを引き締めています。ゴムの結び目にリボンを結んで、さりげなく隠すとヘアアレのレベルが一気に上がります!


merアプリにコーデをご投稿いただくと、記事に掲載されmerienneとして活躍できるチャンス!コーデを投稿する際は、アイテムの名前やブランド名をタグ付けしてみてください。