人気のユニクロ×JW ANDERSONコラボ 新作はこれを狙え!

3年目となる「JW ANDERSON」と「ユニクロ」のコラボが本日発売。英国らしいクラシックさとトレンドがMIXされた洗練デザインが、UNIQLOならではのお手ごろ価格でゲットできると毎回大人気。この春はユースな要素をプラスした、スポーティなアイテムが多く登場。中でもおすすめのアイテムをピックアップしてご紹介します!

1番の目玉は“リバーシブルトレンチコート”

前回も大人気のトレンチコートが、この春進化して登場! クラシックで高見えするデザインが発売前から話題になるほど。 実際に着てみると、きれいなAラインのシルエットでスタイル良く見える。ハリのあるしっかりとした生地ながら、軽やかな着心地です。


今回はリバーシブル仕様に! きちんとした印象のトレンチが、カジュアルな雰囲気に一変します。


チェック柄を表にすると、やわらかな春らしい雰囲気に! 新鮮なデザインは、すでにトレンチを持っている人も+1におすすめです。


リバーシブルトレンチコート/14900円

フェミニンなアイテムが新鮮!

メンズライクなイメージのあるJW ANDERSONですが、この春はエアリーで女性らしいアイテムも登場。丸襟とボリューム袖で、シンプルながら甘さの効いたブラウスは、重ね着しても可愛い一枚です。


パフスリーブブラウス/2990円

英国らしいペイズリー柄のワンピース。なんとこの春JW ANDERSONのランウェイで登場した柄を、今回のコラボ仕様に書きおこしたんだとか!  クラシカルな雰囲気を残しつつ、裾にギャザーを入れるなどトレンドライクなシルエットに。上品で大人っぽいデザインで、総柄も抵抗なく挑戦できます!


上級者には、柄ON柄の着こなしがおすすめなんだとか! 青・赤・白など基本の配色が同じものを選ぶのがポイント。


ギャザーワンピース/4990円 リバーシブルリブブルゾン/6990円(メンズ)

セットアップがハイセンスすぎる!

パーカーに旬のハーフパンツを合わせた、ちょいスポーティなセットアップ。世界のトレンドでもあるアウトドアなデザインを取り入れた一枚。 ボリュームのある袖やボディで今っぽさのあるシルエットに。シンプルで上下別でも着回しが効く一押しアイテムです! 


ドルマンスリーブパーカー/4990円 フレアショーツ/2990円

ペイズリー柄のセットアップも登場! 柄ON柄は難しいという人も多いですが、間に白シャツを挟んだハイセンスな着こなしで解決! 人と被りたくないという人におすすめです。


ペイズリーラッフルネックブラウス/2990円 ラッフルスカート/3990円

メンズアイテムが女子から大人気!

世代やジェンダーを超えたJW ANDERSONのデザイン性は、女性がメンズアイテムを購入することも多いんだとか! メンズのブロックテックは、女性からの人気も高いアイテム。伝統的なフィッシャーマンズレインコートを現代風にアレンジした、洗練されたデザイン。こちらもリバーシブルです。


リバーシブルフーデッドコート/12900円

女子にも人気のラガーTシャツは、取り入れるだけで旬のスポーティな装いになれる! デザイナーのアンダーソンの父がラグビー選手だったこともあり、今回採用されたんだとか。カップルでお揃いで着たいという声も多いそう!


ラガーシャツ/2990円

個性的なカラーリングの靴下が可愛い! メンズのみの展開ですが、小さめサイズなら女子もOK。薄着になる春夏は、足元でアクセントを取り入れてみませんか?


ソックス/390円