【予約開始】Casselini×merコラボ 500人の1番欲しい「バッグ&帽子」ができました!

待望のCasselini(キャセリーニ)×merコラボ商品が3月15日10時~予約スタート! オシャレ女子の「こんなの欲しい!」を余すことなく実現したバッグ&帽子が完成です♡

2019春夏 みんなが1番欲しい「バッグと帽子」って?

mer読者の理想のアイテムを作るコラボプロジェクト。 『2019年春夏に欲しいファッション小物』を2回のアンケートで大調査! 何を作るか、どんなデザインにするか、みなさんの希望を一から聞き込みました。


■1番欲しいバッグは…「サークル型かごバッグ」 数あるトレンドバッグの中から選ばれた今年顔No.1!人気の理由は、「持つだけで春らしくなれる」「どんなコーデにも合う」などなど。


■1番欲しい帽子は… 「ベレー帽」 同断トツ1位だったベレー帽には、並々ならぬこだわりがある様子。形・素材・大きさなど「こんなのあったらいいのに!」という声が沢山集まりました。


そんなみなさんの希望をしっかり盛り込んだコラボアイテム。 オシャレ女子を代表して、Casselini大好きな愛花ちゃんが、バッグ&帽子の魅力とそれぞれに合うコーデをナビゲートします。


♡. サークルバッグ 5500円+tax

みんながバッグを選ぶときに大事にしているのは「使いやすさ」。 コーデの主役になるけど、デイリーに使える。 必要なものがしっかり入るけど、大きすぎない。 そんな実用性にこだわりつつ、Casseliniらしいキャッチーなデザインに。可愛い&便利をどっちも叶えました!


<ユーザーの理想ポイント> ・春らしくてどんな服にも合う淡いベージュ ・大人可愛い黒いリボン付き ・手持ちにもショルダーにもなる2WAY


コラボバッグの売りは“収納力”。 「内ポケットはマスト!」という声に応えて、二つ折り財布が入る大きめポケットを付けました。


他には、「かごバッグは中身が見えないようにしたい」という声も。リボンでしっかり口を閉じれば安心◎。


最大のポイントは、肩掛けもできる2WAY仕様! リボンに次いで多かったのが、この「2WAYにしたい」という要望でした。ショルダーの革紐は長さがたっぷりあるので斜めがけもOK♪


「リボン付きのバッグは、春は柄ワンピと合わせて大人ガーリーに着るのがオススメ。夏になったらかごバッグを持って旅行に出かけたくなります!」(愛花)


♡. ベレー帽  3900円+tax

帽子にこだわる人にとって大切なのは「自分になじむ」こと。 柔らかく頭になじむけど、形がきれい。 人とかぶらないけど、どんなコーデにも合う。 誰でも可愛くなれて、使いまわしも効くようにこだわりました。チュールドットのリボンはバッグとお揃い!


<ユーザーの理想ポイント> ・夏までずっと使える麦わら素材 ・頭の形に合わせやすい柔らかめ ・取り外しできるリボンをワンポイントに


「取り外しできる飾りが欲しい」「さりげなくリボンを付けたい」という声が圧倒的に多く、取り外しできるリボンをアクセントに! もちろんリボンの生地もユーザー投票で決定。透け感のあるチュールドットがNo.1でした!


涼しげな素材&透けリボンが春夏コーデにぴったり。麦わらのベレー帽は、大人っぽいマリンコーデに合わせると今年っぽい◎。


リボンなしなら爽やかなサマーベレー帽に変身! 「帽子ってかぶるだけでスタイル良く見えるし、髪型がキマらないときも頼りになります。今までベレー帽は大きくて頭に合わないことが多かったけど、この帽子はちょうど良いサイズ感だったよ!」(愛花)


取り外しできるリボンは、他のバッグや帽子に付け替えてもOK! 1つで色んな使いまわしができるから、自分らしくアレンジして楽しんでみて。


3月15日10時~ オンライン予約開始!

バッグと帽子、それぞれCasselini公式オンラインショップにて予約受付中。5月中旬頃にみなさんのもとにお届け予定です。 500人のリアルな声が詰まったコラボアイテム。ぜひチェックしてみてくださいね!


▷▷予約はこちら◁◁

Casselini公式オンラインショップ
コラボバッグ&帽子ができるまで

モデル/荒井愛花
撮影/忠地七緒