【全国街撮りSNAP】足元で差がつく!ワンピ×レギンスのお手本コーデ

この春もオシャレ女子の間では、レギンスブームが継続中! 女のコらしさが引き立つ定番のワンピ合わせも、ワンピの丈感と靴のバランスでぐんとこなれ感を演出できるみたい。そんなオシャ見え法則を全国SNAPで調査しました。

×ミモレ丈ワンピは、スニーカー合わせでカジュアルに

シンプルなブラウンのワンピースも、レギンスを加えることでこなれ感とトレンド感がアップします。スニーカーを合わせる時は、足首~膝下が見えるミモレ丈がバランス◎。赤いスニーカーがコーデのアクセントに!


[福岡]古庄百佳さん/157㎝

女の子らしいブルーのワンピの足元は、白のレギンス+ベージュのコンバースでキレイめに。さらにフリルブラウスで甘く味付けつつも、スニーカーでハズしを効かせたところがポイント!


[東京]岡田怜奈さん/159㎝

×ロング丈ワンピは、素足が見えるパンプスで抜け感を

今年はマキシ丈ワンピにレギンスを合わせるのがトレンド。そんなロング×ロングコーデは、足の甲が見えるフラットシューズで抜け感を作るのが大人っぽい! 光沢素材のラップワンピースでエレガントなスタイルが完成です。


[東京]武蔵有理沙さん/153㎝

ストライプのロング丈シャツワンピは、レイヤードで白を効かせて爽やかに。レギンスの裾から素足をのぞかせることで軽やかさをON。ベルトでブラウジングすればスタイルアップまで両取りできます。


[名古屋]松園海香さん/153㎝

撮影/[東京]島崎雄史、[福岡]河原諒子、[名古屋]岩瀬有奈