おしゃれさんが指名買い!春の“旬デニム”3つはこれ

定番だからこそ、程よいトレンド感を押さえた着こなしを楽しみたいデニム。この春おしゃれさんが取り入れているデニムのトレンドと、旬な着こなし方をご紹介します。

春にブラックデニムが新鮮!

この春、おしゃれさんがこぞって取り入れているのは、ブラックデニム。モノトーンコーデを組むように楽しめるから、いつもよりクールなデニムの着こなしを楽しめます。


淡いトーンのアイテムと合わせると、春らしい着こなしに。白を多く取り入れて、抜け感のある印象を演出するのがおすすめ。黒ベースなので、幅広いアイテムと相性が◎なのがブラックデニムの長所です。


女性らしく着こなしたい人には、色落ち感のあるブラックデニムがおすすめ。ダークグレーのような色合いになるので、優しい印象に映ります。


裾切りっぱなし&フリンジが使える!

ブラックデニムと同じく、この春注目すべきは、裾が切りっぱなしやフリンジ加工になったデニム。ヴィンテージデニムのような雰囲気で、履くだけでこなれ感を味方にできるアイテムです。


おしゃれさんから指名が殺到している理由は、レイヤードコーデもサマになる着回しやすさ。裾にポイントがあることで、一見難しそうなシンプルレイヤードも、バランスよく着こなせます。


裾に向かってだんだんと広がるフレアデニムは、ヴィンテージ感が色濃くでるデザイン。スリットが入った一本を選ぶと、スマートな印象に。ロング丈のトップスを合わせて、ゆるっと着こなすのがおすすめです。


ホワイトデニムはワイド&ハイウエストがキテる

爽やかな印象で、春夏にぴったりのホワイトデニム。今春は、ワイド&ハイウエストデザインが、多く登場しています。スタイルよく着こなせるシルエットなので、白ボトムスの膨張が心配な人も安心してトライできそう。


抜け感のある印象で着こなせるホワイトデニムは、レイヤードスタイルにも大活躍! 今年はレイヤードもワイドデニムを合わせるのがトレンドです。お気に入りのロング丈ワンピに合わせて、軽やかでリラクシーな着こなしを楽しんで。


旬な春デニムをゲットして、デニムコーデをアップデートしてみては。