【つながるイベントvol.6】辻千恵とクリスマスリースづくり

merモデルと読者のつながるイベント連載。6回目の主催者は、辻 千恵ちゃん! 間もなくクリスマス♪ ということで、今回は選ばれしmerフレンズのみんなと「クリスマスリースづくり」を行いました。好きなオーナメントを選んで、世界にたったひとつのクリスマスリースを手作り! みんなで一緒にお喋りしながら楽しい時間になりました♡

今回作ったリースはコチラ!

お部屋に飾りやすいコンパクトサイズで、葉や実をふんだんに施したナチュラルなクリスマスリース♪ 星のチャームを吊るしたり、綿を土台に巻き付けてみたり… それぞれの個性が光っていて、どれも可愛い仕上がりに。

作り方
材料を準備する

・土台となるリース
・オーナメント、リボン
・グルーガン

好みのオーナメントをチョイス

全体のバランスを見ながら、好みのオーナメントを配置していきます。

パーツを固定して完成!

オーナメントが取れてしまわないよう、グルーガンで固定します。

やってみてどうだった??

♥辻ちゃんの感想

「チェキやサイン会などのイベントに参加させていただくことはあっても、今回みたいにゆっくりみんなとお喋りできる機会は少ないので、私自身すごく楽しかったです! 普段何かをつくったりすることもあまりないので、久々に工作ができたことも嬉しいけど、何よりみんなで一緒にやれたことが嬉しい!! そして初めまして同士なのに、自然と仲良くなってるmerフレンズのみんなを見ていて可愛かったです♪」。

 

♥merフレンズのみんなの感想

「一人ではなかなかつくれないので、今回参加できて嬉しかったです! 職場に飾りたいと思います」。(みさきちゃん)

「中央に星のオーナメントを吊るしたのがポイントです! みんなとお喋りできてとっても楽しかったです♪」。(そのかちゃん)

「初めて参加しましたが、みんな優しくて安心して楽しめました。何より辻ちゃんが、真っ白で可愛かったです♡」。(ゆみちゃん)

「ゴールド系で統一感のあるリースをつくりました! 作ることが好きなので参加できて良かったです!」。(だっち)

「みんなとお喋りしながら作成するのが、すごく楽しかったです! 思った以上に可愛くできたので早く飾りたいです」。(れなちゃん)

「華やかなリースをイメージしてゴールドを多めにしました! 最近merフレンズになったばかりで、イベントに参加できてすごく楽しかったです」。(まっつん)


撮影/我妻慶一
構成・文/竹嶋佑月