ほど良いラフ感が魅力♡韓国のトレンド【カチモリヘア】って?

東京で見つけた街のおしゃれさんのヘアアレンジをSNAP。今回は、韓国で人気を集めている「カチモリヘア」をご紹介! 「カチモリヘア」とは、毛先をあえて残してまとめるアレンジのこと。簡単なのに可愛いと今注目されているようです!


LONG ARRANGE

時間に余裕のある日はコレ!
三つ編みを仕込んで周りと差を付けて

レジュアル アシスタント/紗弥さん(@ssaya___

「お団子をする前に三つ編みを仕込んだヘアアレンジ。三つ編みを二つ作ることで、ほど良いボリューム感を出しながらロングヘアでも崩れないよう調整しました。韓国ヘアには欠かせない半透明のヘアクリップをつけ、トレンド感を加速♡」。

▼▼▼

PROCESS

① 髪を一つに結ぶ。
② 結んだ毛束を二つに分けて、それぞれ三つ編みにする。
③ 毛先は残し、三つ編みした部分のみをお団子にしてピンで留める。
④ お好みでヘアクリップをつけたら完成!

使ったアイテム

・ヘアクリップ/サンセルフ。1680円


MEDIUM ARRANGE

ベロアシュシュが秋らしい♡
即真似できる「王道カチモリヘア」

タレント/牧田優花さん@__yuchico

「髪をざっくりまとめた定番のカチモリヘアです。髪を引き出したり顔まわりの後れ毛を出すことで、よりラフな印象に仕上げました。ベロアのシュシュで、季節感も忘れずキャッチ♪」。

▼▼▼

PROCESS

① ストレートアイロンで毛先を軽く外ハネにする。
② 髪全体にヘアオイルを馴染ませる。
③ 髪を少し高めの位置で結び、軽く引き出して崩す。
④ シュシュを結んだら完成!

使ったアイテム

・ヘアオイル/N. ポリッシュオイル。3740円
・ヘアアイロン/サロニア ストレートヘアアイロン 24mm。3828円
・シュシュ/不明


※商品名と価格は、モデルの申告および編集部調べによるものです。
※掲載商品はすべて税込み価格です。
撮影/pon

構成・文/高橋くるみ

Instagram