【2023春カラーメイク】齊藤日菜子は、ブラウンを基本にイエローをプラスして優しい印象に仕上げる

季節が変わり、すっかり春本番! 季節に合わせてメイクのスイッチもできていますか? 今回はmerモデルの齊藤日菜子ちゃんがお気に入りのカラーコスメを紹介してくれたよ。こだわりポイントもチェックしてね!

Hinako’s Spring Make

♡二重幅よりも広めにオレンジをつける
♡ほんのりラメでキラキラに
♡下まぶたにもしっかりつける

Pick Up Item

●ミネラルクラッシィシャドー メープルガーランド。4400円/エトヴォス

「ブラウンをメインにし、目尻に少し黄色を使います。このオレンジと黄色の間のような色にひと目惚れ♡ 今まで使ってこなかった赤も、このくらい落ち着いた色みなら挑戦しやすいなと思ってトライしてみました。シルバーもラメが入っているところがキレイ。パレットの4色、全てが好みです!」

 \How to/

(1)右上のブラウンと左上のシルバーを混ぜてアイホール全体に広げる。目頭を濃くするのが好きなので、気持ち濃いめに乗せる。

(2)オレンジを上まぶたの中央から目尻に向かって重ねていく。

(3)黒目下部分だけに赤を乗せてぼかしていく。こうすると目が丸く見える感じがして好き。


撮影/生駒由美
構成・文/鈴木晶子
※●はモデル私物です。
※掲載商品はすべて税込価格です。金額はモデルの申告及び編集部調べによるものです。