大人女子におすすめ♡指先を上品に彩る【ブラウンネイル】3選

東京・福岡の街行くおしゃれさんのネイルをSNAP! 今回は、大人っぽい「ブラウンネイル」をピックアップ。ブラウンと言ってもその色みは様々。濃淡を活かしたり単色でもしっかり主張するデザインを参考にしてね。


 01 
ビターチョコレートな色合いが上品
指先からレディになるこっくりブラウン×ゴールド

宮澤凜音さん/東京/専門学生@rio_m44

バレンタインに合わせて、チョコレートをテーマにしたネイル。ネイルシール等は使わず、あえてワンカラーずつシンプルに仕上げたところがポイント。短時間でできるのに、ブラウン×ゴールドの存在感のある色合いで可愛く仕上がる!

おすすめのネイルポリッシュは?

キコミラノ。まだ日本未上陸のブランドですが、カラーが豊富で塗りやすく速乾性もあってとても気に入っています。値段もリーズナブルだから、自分用はもちろんお土産としてもぴったりだと思います」。


 02 
頑張りすぎないナチュラルカラーが◎
ほっこりマーブルでこなれ感を

安武 舞さん/福岡/大学生/@maizone_3975333

ちゅるんとしたマーブルネイルは、ブラウンやベージュなど同系色の色合いで作るとおしゃれで今っぽい印象。濃いめの色を入れるとメリハリもついておすすめです。さらに、ゴールドのストーンがアクセントとして引き立ちます。

次にやりたいデザインは?

「柔らかい印象が好きなので、今のような優しい感じはそのままにしつつ、乳白色のグラデーションネイルをしてみたいです」。


 03 
ツヤのある質感でほど良く主張
くすみブラウンのワンカラーで大人ネイル

枇杷咲良さん/福岡/キー アシスタント/@bii_sak

指にも馴染みやすくてお気に入りのブラウンカラーで単色ネイル。深い色みよりは、なめらかな色みにすることで、ほど良い存在感に。淡色だからこそ、ツヤっとした質感を出すと、品のある印象になります。

次にやりたいデザインは?

深みのある色でワンカラー。こっくりとした色合いと冬物ニットの相性が良さそう♡」。

 


撮影/[東京]小石謙太、[福岡]河原諒子
構成・文/平木彩夏

Instagram