【チェック柄】がキテる!柄や単色と合わせておしゃれ見え確実なネイルデザイン3選♡

東京・大阪の街行くおしゃれさんのネイルをSNAP! 今回は、「チェック柄ネイル」をピックアップ。全体的にではなくポイント使いすることでおしゃれなバランスに仕上がりますよ♪ 次のネイルの参考にしてみてね。


 01 
ブラックコーデとも相性抜群!
レッドなタータンチェックで甘辛MIX

Himariさん/東京/トゥエンティーズ スタッフ@hima_f_0913

インスタで見つけたお気に入りのデザインをもとに、ネイリストさんと相談しながら作ってもらったデザイン。フレンチと組み合わせれば、抜け感が生まれてごてごてになりすぎないバランスになります。ポイントにゴールドのハートも仕込んで可愛らしい仕上がり♡

次にやりたいネイルデザインは?

「オレンジが好きなので、オレンジをメインにしたレトロポップなデザインを予定しています」。


 02 
ちゅるんとした暖色カラーにきゅん!
指先に忍ばせる小さなハートで可愛さUP

梅津琳水さん/東京/大学生/@rinume__nt

冬らしくあたたかみのある赤系をベースにしました。小さいハートをポイント使いすることでアクセントをプラス。ほんのりとラメやゴールドを忍ばせて、ホリデー感を出したところもポイントです。

使用したネイルポリッシュは?

セリアのジェルネイル ミルキーベージュ、ダイソーのジェルネイル ミルク、ホーメイ ウィークリージェル NE-59 トマトクリーム」。


 03 
ブラックコーデとも相性抜群!
レッドなタータンチェックで甘辛MIX

松尾芽依さん/大阪/大学生/@___mei__matu

小さなバラを散りばめたくて、インスタで調べたバラの写真をネイリストさんに見せてオーダーしました。ポップな印象になるように、白×ピンクをメインカラーにしてチェック柄も投入。透け感のあるイエローやブラウンを入れて可愛くなりすぎないようにバランスを調整しました。

次にしたいネイル

季節のイベントに合わせたネイルにしたいです」。

 


撮影/[東京]小石謙太、[大阪]岡本佳樹
構成・文/平木彩夏