シンプルなのにこなれ感♡簡単なのに凝って見える【ロングさん向きアレンジ】

福岡と東京で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、シンプルなのにおしゃれ見えする「ロングさん向きアレンジ」をピックアップ。時間のない朝でも出来るので、ぜひ挑戦してみて。

三つ編みに飽きたら取り入れたい♡ カンタン巻き付けアレンジ

立石あゆさん/福岡/会社員/ロング@ayttis0102

スリット入りトップスを大人っぽく着こなしたスタイルには、緩めのひとつ結びでこなれ感のある印象に。耳をしっかり出す場合は、大きめのピアスやイヤリングを合わせると、小顔効果が期待できます♡

オシャレに仕上げるコツは、毛束に髪を巻き付けること。斜めに巻きつけると、三つ編みのような柔らかい表情が生まれます。毛束を増やして、2つの束を交互に巻き付けても◎。

≪PROCESS≫

① ヘアアイロンで毛先を内巻きにします。
② 髪全体にヘアオイルをしっかり馴染ませます。
③ 低めの位置でひとつ結びをします。
④ ③の毛束から、さらに1㎝幅ほどの毛束をつまみ、③に巻き付けます。
→巻き付けた毛先はヘアピンで留めたり、細いヘアゴムで一緒にまとめると◎。
⑤ 仕上げに③の結び目に、お好みでバレッタやクリップを留めて完成!

使用したヘアスタイリング剤:ウタウ リッチオイルセラム/4840円
使用したヘアアイロン:カールタイプのヘアアイロン 32mm

モードな洒落感が漂う♡ 紐ポニテアレンジ

佐藤すみれさん/東京/フリーター/ロング@suu_____chan

センス溢れる配色コーデには、シンプルながらエッジの効いたヘアアレンジを合わせて。襟まできっちりボタンを留めたシャツやブラウスには、可愛らしさを引き出すポニーテールが相性抜群です♡

トレンドから定番化しつつある「紐アレンジ」は、結び方がポイント。バツを描くように交差しながら結びつけると、オシャレなバランスに仕上がります。どこかヴィンテージ感漂うスエードやコーデュロイ素材の紐がオススメです。

≪PROCESS≫

① ヘアスタイリング剤を髪全体に馴染ませます。
② へアアイロンで髪全体をストレートに整えます。
③ 頭の中間くらいの高さでポニーテールを作ります。
④ ポニーテールの毛束に、紐を交差しながら結びつけて完成!

使用したヘアスタイリング剤:マンダム ロングキープジェル
使用したヘアアクセサリー:生地屋さんで購入したコーデュロイの紐/110円

使用したヘアアイロン:テスコム ストレートアイロン


※商品名と価格は、モデルの申告および編集部調べによるものです。

撮影/[東京]島崎雄史、[福岡]河原諒子
構成・文/文 希紀