【モデルが飲んでるサプリ事情】美白、生理中…食事以外での栄養素をチャージ

肌トラブル、気分の浮き沈み、美白効果など、さまざまなお悩みに手助けをしてくれるサプリ。飲んでいる人が増えてきているし、サプリに興味があるけど、何を飲めば良いの…? そんなお悩み女子必見。普段から美容や健康のためにサプリを飲んでいるmerモデルの2人にインタビューしてみました。安心して購入できるアイテムからチャレンジしてみては?


菅沼ゆりのお気に入りサプリ

食事で補えない栄養素をチャージ!

<毎日/朝>
・ヘリオスキン … 飲む日焼け止め
→1日2錠飲んで日焼け対策。外に出る日は塗る日焼け止めと併用!
・DHC 亜鉛 … 気分の浮き沈み解消
→感情が不安定になるのは亜鉛不足と、ジムのトレーナーさんに聞いて飲むように。
・ビタミンC タケダ … シミ対策
→別のビタミンC剤を飲んでいたけど、毎日継続するにはコスパも重視してセレクト。

<生理はじまり~/夜>
ツムラ漢方 当帰芍薬散 … むくみ緩和
→血液循環が良くなって、翌日すっきり!

<生理中/朝昼>
命の母 ホワイト … 気分の浮き沈み解消
→生理中は特にホルモンバランスが乱れるのでマスト。

「お恥ずかしながらバランスの良い食事を食べられている自信が無く、生理時は気分の浮き沈みも激しいのでサプリを飲み始めました! 身体に悪いものは絶対に摂取したくないので、病院やトレーニングジムで相談をしたり美容科さんの口コミを徹底的に調べてから購入しています」。


noaのお気に入りサプリ /

美白肌を追求して徹底補給!

<毎日>
・ラクトビフィ プロバイオティクス … お通じを良くするため
→他の下剤に比べて、無理やり出してない感覚が◎。
・ナウフーズ L-システイン … 肌トラブル改善で美白に
→2~3年前から愛用しているヘビロテサプリ。

<むくみたくない日の前日>
・ナウフーズ クエン酸カリウム … むくみ緩和
→塩分を摂取しすぎた翌日も、むくみが軽減!

「美白になりたい!と思い、内面からケアをしたかったのでサプリを飲み始めました。身体に優しいと評判のアイハーブにハマり、今では3種類を常に飲んでいます。継続して飲んでいると、周りからも肌は白くなったね。と言われるようになったし、とても効果を実感しています♡」。


撮影/河邉有実莉
文・構成/竹嶋佑月
※掲載商品はすべてモデルの私物です。