オシャレさんも愛用!時計・定期・カロリー計算までできる【アップルウォッチの活用術】

実は時計としてや音楽を聴く以外にも機能が備わっているアップルウォッチ。皆さん、しっかり使いこなせていますか? 今回は、アップルウォッチを愛用している街のオシャレさんに、日々の活用方法を教えてもらいました♪


太田実佑さん(@myu_ot30
名古屋/22歳/クリアー オブ ヘアー Jr.スタイリスト

(●アップルウォッチのバンド/アップル。13000円)

「アップルウォッチは、通知機能が確認できるのが便利。また、タイマーや計算等にも使っています! バンドはアップルストアで購入したゴールドのベルトを愛用中。どんな服装にも合うし、穴がないタイプで手首に合わせて調整しやすいのが楽ちんです」。


内山沙弥香さん(@__saya9176
東京/34歳/靴下屋 スタッフ

(●アップルウォッチのベルト/アップル。5280円)

「Suicaの定期をアップルウォッチに追加しているので、電車に乗る時やお買い物の際にすぐにピッとできるところが◎。また、LINEの確認もこれでしちゃいます。ベルトはこっくりとした絶妙な色みでどんな服とも合わせやすくてお気に入りです


eriさん(@candy28042
東京/28歳/看護師

(●アップルウォッチのベルト/ラウト。4378円)

「ベルトもブラックで揃えてシックな印象に。アップルウォッチは、SuicaやLINE、音楽を聴くなどの日常使いはもちろん、ジムでトレーニングをする際のカロリー計算まで日々のあらゆる面でお世話になっています♪」。


中村由芽さん(@bintobo_o
名古屋/24歳/大学院生

(●アップルウォッチのベルト/アップル)

「純正の白のベルトは、ナチュラルな無地でどんなコーデにも合わせやすい。今日はお洋服も白で合わせてカラーリンクしました。アップルウォッチは主にトレーニングに活用。一日の運動量を決められるし、燃焼カロリーや運動時間なども記録できてモチベーションアップになります!」。


撮影/[名古屋]岩瀬有奈、[東京]島崎雄史
取材・文/平木彩夏
※●はすべてモデル私物です。価格は本人の申告によるものです。