【ショート・ボブ】でも結びたい♡こなれ感溢れる「ひとつ結び」

東京で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、この時季ショート・ボブさんにおすすめの「ひとつ結び」をピックアップ。オシャレ見えするアレンジのコツも合わせてご紹介します!

迷ったらコレ! ヘアゴム2本で出来るオシャレ結び

chihoさん/東京/会社員/ミディアム@__ch18s

下半身が重ためなレイヤードコーデは、アップヘアを合わせてスッキリとした印象に。前髪がある人は、さらに横に流したり真ん中分けにしたりすると◎。おでこを見せると、より抜け感が生まれます。

オシャレに見えるポイントは、仕上げのひと手間。毛先に巻きつけたゴムの隙間から髪を引き出すと、ゆるさが出てこなれ感がアップします。

≪PROCESS≫

① 髪全体にヘアオイルを馴染ませ、後ろでひとつに結びます。
② まとめた毛束に、別のヘアゴムを斜め下にズラしながら結びます。
③ 結んだゴムの隙間から、崩れない程度に髪を引き出します。
④ ヘアアイロンで、前髪や顔まわりの髪を軽く巻いて完成!

使用したヘアアイロン:ストレートアイロン

 

ショート&ボブさんにおすすめ♡ ふんわりポニー

miyuさん/東京/リノ スタイリスト/ショート@miyu25252

優しげなアイボリーのワントーンコーデには、アップヘアでメリハリを効かせて。アップヘアには、大きめのピアスを合わせると小顔効果も期待できます。

ショート・ボブの「ポニーテール」をオシャレに仕上げるなら、結び目の上に「ふんわり感」を出すのがカギ。ここにボリュームがあると、シルエットがグッと可愛くなります。

≪PROCESS≫

① 髪全体をヘアアイロンで外ハネに巻きます。
② へアスタイリング剤を髪全体にしっかり馴染ませ、ひとつに結びます。
※後れ毛は残してOK!
③ 結び目を押さえながら、後頭部の髪を引き出してふんわりさせます。
④ ヘアアイロンで後れ毛を巻きます。前髪も整えて。
⑤ お好みでヘアピンやポニーフックをつけて完成!

使用したヘアスタイリング剤:エヌドット ナチュラルバーム2200円 / ナイン マルチスタイリングオイル3080円
使用したヘアアクセサリー:スリーコインズ ポニーフック330円

使用したヘアアイロン:クレイツ エレメア ストレートアイロン


※商品名と価格は、モデルの申告および編集部調べによるものです。

撮影/島崎雄史
構成・文/文 希紀