【日焼け前後のケアコスメ】赤み、ニキビ、乾燥…日焼けトラブルを回避するモデル愛用コスメ

日焼けは肌が黒くなるだけでなく、赤みやニキビ、乾燥など、様々な肌悩みの原因に! 日焼け止めを塗るだけでなく、日焼けによる肌トラブルに合わせた適切なケアが大切なんです。モデルのみんなが実践している、日焼け前と日焼け後のケアと愛用コスメを一挙紹介♡


柴田紗希が愛用 /
気になる箇所をピンポイントケア
ユイラ
ピンクパウダースポットトリートメント
1980円

「日焼けするとニキビができがちなので、出来ちゃう前にこちらでケアを。就寝前、沈殿してるパウダーを綿棒などで取って、ニキビができそうな部分や赤みが出ているところにON。朝になると肌が落ち着いているんです」。

 

柴田紗希が愛用 /
保湿をしつつ、しっかり鎮静
メディヒール
3ミニッツマスク カーマイド withティーツリー
770円

「パックはほとんど毎日してるけど、特に陽に当たった日はティーツリー成分が入っているものをチョイス! 保湿効果はもちろん、鎮静効果があって赤みを抑えてくれるんです。香りもさっぱり爽やか♡」。


 

碓井玲菜が愛用 /
火照りも赤みもさっとクールダウン
VT COSMETICS
シカスムーザー

「ギフトで頂いて使ってみたらとても良くて愛用中♡ 冷蔵庫に入れて冷やしておいて、BBQやロケ撮影で長時間外にいた日に塗っています。ひんやりして気持ちいいし、火照りや赤みを抑えてくれる気がする! 大容量だから全身にたっぷり使えます」。

 


noaが愛用 /
朝ビタミンCで日焼けをセーブ!
ロート製薬
メラノCC 集中対策プレミアムマスク高保湿タイプ
オープン価格

「ビタミンCを朝塗るとUVケアに効果的と聞いてから、朝パックとして取り入れてます。パックしながら朝の準備をしたりコーヒーを飲んで、ながら美容を。冷蔵庫で冷やしておくと毛穴がキュッと絞まる感覚が!」。

 


宮崎葉が愛用 /
“日焼け後すぐケア”でトラブル回避
Dr.Jart+
シカペア タイガーグラス カーミングマスク

「日焼けや肌荒れが気になって肌を鎮静させたいときに使います。シカ系を去年くらいから使い始めて、今夏からはこのパックを愛用中。元々日焼けすると肌が黒くなって乾燥するタイプ。肌に疲れが出る前にシカ系でケアするようになってから改善されている感じ♡」。


磯俣愛が愛用 /
日焼けしやすい頭皮に潤いチャージ!
オージュア
エイジングスパ リフティング ローション
2200円

「頭皮は顔の肌と繋がっているので、きちんとケアするようにしています。お風呂の後、分け目に多めにスプレーしてから満遍なく揉み込みます。頭皮ケアを気に掛けるようになってから、頭皮が日焼けして剥けたりフケが出ることがなくなりました♡」。

 

 

磯俣愛が愛用 /
トーンアップが叶う夏愛用パック
メディヒール
N.M.F アクアリング アンプルマスク

「干からびたお肌を潤わせて、さらにトーンアップもしてくれる優秀パック。パックは何種類か使い分けているけど、日焼けが気になる日はこちらを使用。日焼けした日は冷水でパシャパシャ→お風呂後にこのパック、でケア完了です♡」。

 


撮影/鈴木悌絵
取材・文/清水優香子
※すべてモデル私物です。価格はモデルの申告及び編集部調べによるものです。