ゴールドみたいな“馴染みイエロー”に夢中 夏に向けてメイクをシフト!#mer編集部ピックアップ

mer編集部メンバーが今ハマっているものを順番にお届け!
美容や趣味、グルメなどテーマはさまざま。
好きなものを綴っていきますのでゆるりとお楽しみください♡


Miho Sotani▶▶2022夏はイエローメイクを楽しむ!

(上)uneven TOMORROWLAND×アニヴェン マルチスティック ゴールデングロウ/1650円
(下)to/one ペタル リキッド アイシャドウEX02/3190円

ここ最近ずっとオレンジメイクで安定していたんですが、お洋服を夏に衣替えするとなんだか重たく感じて…

夏らしく軽やかなイエローを取り入れてみました!

とは言っても鮮やかなフレッシュイエローは肌に馴染まないので、ゴールドに近い取り入れやすい色味を探して、出会ったのがこの2つ!

どちらもこの夏限定で発売している色で、ゴールドのようなヌーディな雰囲気を楽しめます!

to/oneはリキッドでみずみずしく、ゴールドパールが肌にすっと馴染みます。わたしは目の下に指でぼかして使っていますが、ラメが上品でナチュラルに仕上がるのが◎。

unevenはマットで暖かみのあるカラー。マルチスティックなので、目元もリップもこれ1本でワントーンメイクが完成! 黄色のリップって薄く物足りなく感じがちですが、しっかり発色して、夏らしく爽やかに仕上がるのがGOOD! 目元は上まぶた全体にぼかし、下まぶたの黒目~目尻に細く入れて使っています。


イエローって難しそうと避けていた人も、今年は馴染みやすい色味がたくさん出ているのでぜひ♡ たまにはメイクをアップデートしてご機嫌に過ごしましょう~!

文/祖谷美帆

※すべて本人私物です。商品名や価格は編集部調べによるものです。

Instagram