【2022夏のベストコスメ】日焼け止め苦手派は見て!憧れ美肌の持ち主“由布菜月”流UV対策

急増する紫外線や暑さ、マスクによるムレetc…。過酷な夏でもキレイをキープする秘訣は、愛して止まないコスメの存在にありました♡ ということで、merの誇る8名の美容好きモデルが選び抜いた、夏のベストコスメを大発表します! 第五弾は、“こすらないケア”で美肌をキープしている、由布菜月ちゃんの最愛コスメをチェック!

由布菜月の夏美容は
こすらないケアで肌トラブルをガード!

「肌をこすると色素沈着の原因になると聞いてから、刺激を与えないケアがモットー。洗顔なら泡でポフポフと洗ったり、コンシーラーも指の腹でトントンとぼかすように心がけているよ。日焼け止めが苦手なので使わず、UVカット効果のあるお洋服や小物で、紫外線から肌を守るのもマイルール!」

 

由布菜月|2022夏ベストコスメ

自信を持っておすすめ!特に夏に大活躍のマイベストを紹介します。

 洗顔部門 

花王
キュレル 皮脂トラブルケア 泡洗顔料
150mL オープン価格

「肌をこすらないよう、泡で出てくる洗顔料を愛用。多めに手の平に取り出して、泡で包み込むように洗っています。サッパリしすぎずあと肌のよさも◎。6本目をリピ中です!」

 

 化粧水部門 

イプサ
ザ・タイムR アクア

200mL 4400円

「敏感肌用なので優しく使えて、肌コンディションをキープできています! 一度化粧水を馴染ませたら、さらに重ねづけしてうるおいをチャージ。二度塗りで乾燥を防いでいるよ」

 

 乳液部門 

イプサ
ME センシティブ 3

175mL 6050円

「乾燥肌や敏感肌向けの化粧液を、乳液代わりに使用。2プッシュで顔全体に伸びるのでコスパも抜群。化粧水の上に重ねると、乾燥せずに肌がしっとりするのを実感できます。刺激も感じず、イプサ様々」

 

 美容液部門 

ロート製薬
メラノCC 薬用しみ集中対策 プレミアム美容液
20mL 1628円※編集部調べ

「ニキビ跡や日焼けした部分に、ポイント使いしています。とろみのあるテクスチャーで伸びが良く、少量で良いからコスパも◎。使い続けているおかげか、ニキビ跡が薄くなってきたのを実感!」

 

 下地部門 

ラ ロッシュポゼ
UVイデア XL プロテクション トーンアップ ローズ
(SPF50+/PA++++)30mL/3740円

「普段ファンデーションを塗らないので、ベースメイクはコンシーラーとこの下地で完了。くすみや色ムラをカバーしてくれるし、時間が経っても崩れにくいのがGOOD。紫外線もしっかりカットしてくれるよ!」

 

 ファンデーション部門 

パルファン・クリスチャン・ディオール
ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー
11mL 4620円

「ニキビ跡や口角、目の下などの赤みやクマが気になる部分に使っています。カバー力が秀逸で、指でポンポンとのばすだけで肌がキレイに。時間が経つほど肌に馴染むのも最高!」

 

 チーク部門 

SHIRO
シアハイライターカラー 2B04

4481円

「シアーなテクスチャーでほんのりツヤ感もあって、肌馴染みが抜群。どんなメイクの色みにもハマる優秀カラー。目の下に逆三角形にトントンとぼかすと、顔色が明るくなります!」

 

 リップ部門 

レブロン
カラーステイ サテン インク 003

1650円

「マスクに色移りしにくいティントを探していて見つけた逸品。フィット感も持ちも抜群で、塗り直しが1日1回で良いのがうれしい♡ 暗めのブラウンリップだけど、顔色がくすまないのも◎」

 

夏のベスト美容法をリーク!

\UVカット効果のあるパーカで日焼けを防ぐ/

エアリズム UVカットメッシュパーカ 02 1990円/ユニクロ

「ユニクロのエアリズムは、軽くて持ち運びにも便利。イヌの散歩をするときはマストで羽織るし、ちょっとした外出の時にもバッグにインしているよ。通気性が良くて熱がこもらないし、汗をかいてもすぐ乾くのがお気に入り。日焼け止めを塗る代わりに、パーカで紫外線をシャットアウト!」

 

Message

「日焼けしてしまうと、元に戻すには時間も手間もかかる…。美白ケアに気合いを入れるのも良いけど、まずは焼かないことが大切。帽子を被ったりパーカを羽織ったりと、毎日続けられることを取り入れて紫外線対策を頑張ろう!」


撮影/鈴木梯絵
文/末永陽子
編集/祖谷美帆

※すべてモデル私物です。価格はモデルの申告及び編集部調べによるものです。