アイロン&バームでパパっと完成!簡単にこなれて見える“パーマ風バング”

顔の印象を大きく左右する“前髪”。ねじったりラフに巻いたりと、ちょっとのテクニックを加えるだけで表情がアカ抜けるから、自分を印象づけたい新生活のシーズンにぴったり♡ 最旬前髪アレンジをものにして、春は劇的イメチェンを叶えちゃおう!


アイロン&バームだけで完成するこなれヘア
パーマ風バング

前髪の毛先は内巻き、中間は左右にカールをつけてラフな動きをメイク。バームを揉み込んでカールをほぐすから、適当に巻いてもサマになるのがいいところ♡ 前髪に合わせて下ろした髪もゆる巻きにして、大人の余裕をのぞかせて。

アレンジのポイント
ストレートアイロンで毛先を内巻きに
中央部分は左右交互にラフに巻く
バームを揉み込みウェッティに

 

▼ How To ▼
---------------

(1)
アイロンで毛先を内巻きにする

 

前髪をざっくり取り分け、ストレートアイロンで毛先を内巻きにします。クシャッとした質感が可愛いので、全体を強めにワンカール巻いてクセ付けを。

 

(2)
毛束を細かく取り分け中間を左右交互に巻く

前髪を少量つまんで、縦にしたストレートアイロンで中間を挟みます。そのまま左右どちらかにくるっと回してクセを付けます。次の毛束は先ほどと逆の向きに回し、左右交互になるようにカールを付けていきます。仕上げにバームを揉み込んでカールをほぐすので、しっかりクセ付けを意識していれば、規則性を持たせずランダムに巻いてもOK。

 

(3)
根本を内巻きにして立ち上げる

前髪表面の髪を取り分け、根本をストレートアイロンで挟んで内巻きに。強めに巻いて根本を立ち上げ、弾むような動きをメイク!

 

(4)
バームを馴染ませてカールをほぐす

バームをパール大とり、手の平で広げて前髪によく揉み込みます。カールをほぐして、濡れたような質感を仕込んで。下ろした髪もアイロンでラフに巻いて、ゆるさのある大人のアンニュイスタイルに。

 

( 完成 )

 


モデル/村田倫子
ヘアメイク/柏木悠里

撮影/藤井由依
文/末永陽子
構成/平木彩夏