韓国発!「ハート前髪」で、スマートな可愛さを実現♡

顔の印象を大きく左右する“前髪”。ねじったりラフに巻いたりと、ちょっとのテクニックを加えるだけで表情がアカ抜けるから、自分を印象づけたい新生活のシーズンにぴったり♡ 最旬前髪アレンジをものにして、春は劇的イメチェンを叶えちゃおう!


韓国女子風の可愛さをGET!
ハート前髪

シースルーバングに続いて韓国から火がついた“ハート前髪”は、クルンとした内巻きカールが特徴。横幅を狭く&奥行きを深くすれば、大人女子でも取り入れやすい♡ 甘くて可愛いシルエットだから、バックはシンプルなダウンスタイルでバランスを調整して。

アレンジのポイント
前髪を4つに分けて量を調整する
中央の前髪をアイロンで内巻きに
コームで束をばらけさせる

 

▼ How To ▼
---------------

(1)
前髪を4つのブロックに分ける

前髪にオイルを軽く馴染ませて、センター分けに。さらにその髪を2つに分けて合計4つの毛束を作ります。指でつまんで束感を作っておくのが、アレンジをキレイに仕上げるコツ。

 

(2)
前髪の両端をピンで留める

4つに分けた前髪のサイドの毛束をアメピンで留めます。なるべくタイトになるように、髪を指でなでつけながら留めると◎。アメピンで毛束を留めたら、ピンが隠れるように上の髪を被せて自然にカバー。反対側も同様に。

 

(3)
ストレートアイロンで中央の髪を内巻きに

残った前髪を、ヘアアイロンで内巻きにします。毛束の真ん中が大きくカールするように、アイロンを外に向かってカーブさせ、毛先に向かってスライドさせます。Cの字を描くように意識してトライ!

 

(4)
コームで毛束をばらけさせる

作ったカールをコームでとかし、束感をばらけさせます。下ろした髪にもオイルを馴染ませ、コームでとかしてウェット感のあるストレートヘアに整えて。カールとストレートでメリハリをつけてバランス良く♡

 

( 完成 )


モデル/三戸なつめ
ヘアメイク/柏木悠里

撮影/藤井由依
文/末永陽子
構成/平木彩夏