サンキューマートの「レザー紐ヘアカフ」がオシャレすぎ♡不器用でもできる紐アレンジ

ファッションだけでなく、ヘアスタイルも常にオシャレでいたいもの。今回は「ヘアアクセサリー」を使った簡単アレンジをmerモデルの宮崎葉ちゃんに教えてもらいました! 楽ちんなアレンジでも、アクセがあるだけで一気に華やかに。マンネリしがちないつものヘアにひと工夫加えて、新鮮な印象をGETしましょう♡


取り入れるだけで即トレンド顔!
\ レザー紐アレンジ /

「鎖骨あたりのミディアムヘアを、旬の紐アレンジで今っぽくアップデート! パパッと手軽にできるのに、確実にオシャレ見えする優秀アレンジです。今回は、あえて髪を巻かずにストレートヘアでシンプルにしたけれど、ガーリーに振りたいならヘアアイロンで全体を内巻きにするとニュアンス感が出て◎」。

 

Items


ゴールド×レザー紐ヘアカフ
429円/サンキューマート 原宿アルタ店

「ゴールド×レザー紐の組み合わせがオシャレで、アクセント使いにピッタリ! ヘアカフを挿し、紐を髪に巻き付けるだけでとっても簡単なので、忙しい朝に重宝すること間違いなし! 不器用さんにもオススメです」。

 

How to

 


髪を後ろでひとつ結びにする

髪は巻かずにストレートのまま、全体にオイルを付けて後ろでひとつ結びにする。ポニーテールはどの高さに作っても可愛くキマるので、お好みの位置でOK!


結び目にヘアカフを挿す

結び目にヘアカフを挿す。ゴムの内側にしっかり挿すことで、グラつかずに安定感がアップ!


ラフに紐をクロスさせる

ポニーテールの毛束に交差させるように紐を巻き付け、毛先でリボン結びを作れば完成。きっちりと編まずに、あえてラフに編むことでこなれた印象に♡


「ストレートヘアのクールな雰囲気に合わせて、後れ毛を出さずにタイトに仕上げました! 女の子っぽくしたいときは、後れ毛までくるんと巻くのがオススメ。紐アレンジはどんなファッションにも合わせやすいので、その日のコーデに合わせて試してみてね♪」。


Shop List
サンキューマート 原宿アルタ店 03-6447-1521 


撮影/booro
編集/家田柚香