どのくらいの頻度で使うの?効果は?モデルが本当に使ってる美顔器 教えちゃう!

自宅で手軽にケアできると人気の美顔器。実際に使うとどんな効果があるの?と気になりますよね。そこで、今回は、merモデルに愛用の美顔器と使い続けて実感したことを聞いてみました。ぜひ参考にしてみてね。

\碓井玲菜の愛用美顔器/

●エレクトロン デンキバリブラシ  198000円
「いろいろと美顔器を試している友達が『とっても良いよ!』とオススメしてくれて購入。顔のむくみが気になるときや、仕事の前日は必ず使うようにしてるよ」。

「お風呂後の濡れている状態で使います。乾いている状態で使うと痛いの。頭皮や顔、デコルテの血流を流すように意識しながら、1回につき10分間あてて電気を流します。フェイスラインが気になるときは、そのまま顔回りも。この美顔器を使ったあとは、フェイスラインが引きあがっているのを実感してるよ」。

\柴田紗希の愛用美顔器/

●パナソニック 導入美顔器イオンエフェクター EH-ST98  29800円※編集部調べ
「美顔器が欲しいなと思っていた1年くらい前から愛用中。顔がくすみやすいのが気になっていたけど、これを使うと次の日の化粧ノリがすごく良いいの!」

「しっかり保湿をしたいから、お風呂上りにシートパックをして、パックの上から使ってるよ。乾燥が気になる冬場は、なるべく週2回はするようにしてる。使うと次の日の朝、お肌がぷりぷりになるから、撮影前は絶対使ってるよ!」

\辻千恵の愛用美顔器/

●パナソニック スチーマーナノケアコンパクトタイプ EH-SA3B-N 14300円※編集部調べ
「誕生日にプレゼントでいただきました。なるべく毎日、朝晩使うようにしています。“美顔器って効果あるのかな?”と半信半疑だったけど、使い続けていたら肌ざわりがつるつるになったの! 続けると効果がでるんだな~と実感してます」。

「毎晩、お風呂の後のスキンケア時に使っています。スチームの効果で肌がやわらかくなった気がします。朝は、顔を洗って、メイク前に使用。毛穴を開くイメージをしながら、10分くらいじっくりスチームをあびてスキンケア。この美顔器を使うようになって、肌のブツブツが減った気がします」。

\村濱遥の愛用美顔器/

●ヤーマン ブライトリフト(HRF-405) 49500円
「美顔器が欲しくて、いろいろ調べているときに誕生日プレゼントでいただきました。使った次の日は、フェイスラインが上がってることを実感できるので、撮影前日は必ず使用するようにしてます」。

「もともとひどい乾燥肌で、メイクが浮いてくることも。この美顔器を使うようになって、乾燥肌が落ち着いた気がする。冬はすぐ肌がヒリヒリしたり、ニキビを見つけることが多かったけど、美顔器を続けるようになってから、肌荒れの回数が減ったよ」。


撮影/pon
構成・文/鈴木晶子