【美容師おすすめ】ヘアケアアイテム! 美髪への近道教えます

暖房による乾燥が気になるこの季節は、お肌同様髪へのダメージも気になるところ。今回は、名古屋で人気の美容師さん4人がおすすめするヘアケアアイテムをご紹介! どれもアウトバスで使用できるので、お風呂上がりにひと手間加えて美髪をゲットしちゃいましょう。


アクシス栄店3F スタイリスト
上村真由さん オススメ!
(@manmayu_26)

コタスタイリング ベース B7 エアー

「ドライヤーの前後どちらでも使用できるので、気になった時に髪に馴染ませるだけでサラサラに! 髪質が細く乾燥しやすい方でも、重たくなりすぎずツヤ感がゲットできるのでおすすめです」。

 

ヘアーアイスルーチェ スタイリスト
落合未里さん オススメ!
(@8minori2)

リラ ミルクオイル

「ミルクとオイルの良いところ取りで、内側と外側の両方から補修ケアができる優れもの! パチェリとバニラ、ラベンダーの香りも良く、ほんのり色っぽさも演出できます♡」。

 

アクシス ナゴヤ スタイリスト
江森美空さん オススメ!
(@mkustagram)

(右)コタスタイリング ベースB1
(左)オージュア リベアリティ スーペリアエッセンス

「写真右のコタスタイリング ベース B1は、ミストタイプのトリートメントで着け心地が軽くサラサラ髪に導いてくれます。写真左のスーペリアエッセンスは、髪を柔らかくするうえに保湿効果が高いので、乾燥する今の時期には特に推したいアイテムです!」。

 

ヘアーアイスルーチェ アシスタント
なかだまなみさん オススメ!
(@namachan__)

リラソルベバーム

「ダメージケアもできるスタイルグバームで、ヘア・ボディ・ハンドとマルチに使えます! ドライヤーやヘアアイロンの熱ダメージを防止する成分も入っているので、ヘアセットをする時からヘアケアできちゃいます」。


構成・文/竹嶋佑月