大公開!キレイなモデルが続けているベスト運動法

 取材でわかったのが、キレイなモデルほどしっかり動いているということ。「続けていたら身体がスッキリした!」「毎日のルーティンになったから、やらないと落ち着かない」とハマってる人も。モデルが続けている運動法をご紹介します!

yukinoはパーソナルジムに通って、プロのアドバイスを受けてる!

「中学の時は、テニス部でバリバリ運動してたけど、大学時代は全然動いてなくって……。上京してからパーソナルジムに通うようになりました。トレーナーについてもらってトレーニングしています。続けるようになって、代謝があがり、体温も1℃上がって風邪をひきにくくなったんです。ついつい忙しくって月1くらいしか行けてないけれど、週1~2回行けるようにしたい!」

辻千恵は、12回行うヨガにドはまり中!

「毎日、朝起きてからと夜寝る前にヨガをしています。コロナで家にいることが多くなり、YouTubeを見ながら始めたのがきっかけですが、今では起床後にヨガをしなくちゃ外に出かけたくないくらいはまってます。硬かった身体もだんだん柔らかくなってきて、開脚しながら前に体を倒すとおなかが床につくくらいになりました! ヨガを始めてから、自分の身体に向きあってしっかり考える習慣がつきました」。

柴田紗希は、目標を決めてとにかく歩く!歩く!歩く!

 

「コロナ禍だった1年くらい前から運動不足で体が重くなった気がして、時間があったらとにかく歩くようにしています。“40分間歩く”と目標を決めて、とことこ歩いています。続けてきて、体のむくみがなくなった気がするし、なによりも気持ちがすっきりすることが続いてる! 朝もスッキリ起きれる日が多なったよ」。

ももたは 筋トレ&ストレッチ+プロティンで身体作りを頑張ってます!

「今までは何にも運動をしてなかったので、ある日「やばい!」と思うようになって、筋トレスタートしました。毎日、お風呂に入る前にYouTubeをみながらトレーニング。いくつかセットで筋トレとストレッチをしたあと、すぐプロテインを飲むようにしています。秋ごろから毎日続けていたので、この前鏡を見たら、下腹が引っ込んでたんですよ! ストレッチも欠かさず続けているので、足の向きや姿勢が整ってきて全体的にすっきりしてきました」


撮影/pon
取材・文/鈴木晶子